※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育所ではトイトレしてるんですが家ではめんどくさくてオムツのまんまです、、💦 きっとこれでは意味ないですよね💦

保育所ではトイトレしてるんですが家ではめんどくさくてオムツのまんまです、、💦 きっとこれでは意味ないですよね💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

それが大丈夫でしたよ😊
保育園ではしっかりやっていて、家では全然でしたが急にやる気が出たのか取れましたよ😂

• ままり

ままり

なんと!😳 良かったです〜😭 このままじゃダメかなって思ってたので😫💦

• 6月19日
ままり

うちもそうでした💦
なかなか家でする気になれなくて😭
オムツ禁止のこども園に4月から通ってるんですが、3月半ばから本格的に家でトイトレ始めました😅
保育園でやってたからか、家で始めて2日目からトイレでできるようになりました😊

• ままり

ままり

2日目でですか😳!すごい!!

なかなかやる気が起きなくて、、😭💦

• 6月19日
ちびちゃん

私もそうでしたよ!
家では特に何もしてませんが、3歳半までにはトイレ完璧になってました👍

• ままり

ままり

おまるがあるだけでたまーーーに自分で脱いで「おしっこ」って教えてくれるくらいなんです😭💦

今のままでもオムツ卒業できそうですね😳

• 6月19日
moony mama

いえいえ、それでもトイレに行く?と声かけするだけで違いますよ。
我が家は、私がストレスフリーにしたかったので、息子が自信つくまでオムツでしたがしっかり外れました😊

• ままり

ままり

声かけだけでもしなくちゃですね😭💦

• 6月19日