※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
妊娠・出産

妊娠中の流産予防について、小さい病院でも注射や薬の処方は可能ですか?

現在40歳で妊娠5週です。
今日、妊娠検査薬陽性になりました。
今まで3度の流産と先月は化学流産になりました。
子供が1人いるので不育症ではないと思いますが年齢的にもまた流産する可能性は高いです。
近日中に産婦人科に行こうとは思うのですが、そこは分娩はしていない診察だけの昔からある病院です。
出産はまた別の病院になるのですが、そこはすごく混んでいるので妊娠後期まではその診察だけの病院に行くつもりです。
そこで、その診察だけの小さい病院でも、
・流産予防の注射
・流産予防の薬の処方
はしてもらえるのでしょうか?
それとも分娩もしている大きな産婦人科じゃないとしてもらえないのでしょうか?
もしくは不妊治療の病院だとしてもらえるのでしょうか?

コメント

ikumiii

私の場合、不妊治療の病院に通ってました。
5回以上は流産しましたが、初期の初期は流産予防の注射もお薬ももらえませんでした。
胎芽が見えて心拍っぽいのが見えてやっと、お薬を処方してもらえました。
黄体ホルモン整えるお薬、排卵日まえにhcg注射をして、その後に胎芽が見えて心拍?かな?くらいからバイアスピリンが処方されました。
それまでは 初期は何も出来ないとお薬などは無しでした。

• やました

やました

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    心拍あるまで何もしてもらえないなら、もう信じて待つしかないですよね😢

• 6月19日
  • ikumiii

ikumiii

私の場合 胎嚢が育っても胎芽が出てこない流産が多く、胎芽が出てきても心拍が無い流産も何度もありました。
    その時は処方してもらえなかったです。

• 6月19日
  • やました

やました

それは辛かったですね。
    辛抱強く待ってみます。

• 6月19日
iuiu

化学流産の可能性ありで、いつ病院へ行こうか、行くべきなのか悩んでいます。

出産未経験33歳で妊活中で、妊娠検査薬で確認したのみなので誤差ありですが、妊娠5w2dです。
以前、検査薬で反応があったのですが少し遅れて生理がきてしまいダメでした。。

今回も、数日前に急に胸の張りと身体のダルさがなくなり、ダメそうな感じです。。子宮あたりは痛み鬱血重さはありませんがチクチクしてる感覚はあります。
今病院へ行って、何か意味はありますか?
現時点で流産判定などの診断ができるのでしょうか、
生理が来るのを待つのが良いのか、悩んでいます。

どうするのが良いのでしょうか?

• iuiu

iuiu

すみません投稿方法を間違えて質問してしまいました💦💦

• 6月27日
  • やました

やました

大丈夫なので気にしないで下さいね😊

• 6月27日