※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚したいと言われています。両親は離婚に備えて覚悟を促し、実家で受け入れると言っています。しかし、両親の干渉が激しく、お金もないため実家に入りたくない状況です。離婚届け不受理申請についても問題があります。

夫との関係が悪化し、早急に離婚したいと言われています。

そのことを両親に相談していますが、

「離婚になると思うので、覚悟しておいてください。実家で私と子どもを受け入れます。」と言ってくれました。

が、相談していると言っていることが変わっていたり、私が土日に実家に帰省すると伝えたところ、離婚したいと言われたから、しばらく帰省すると勘違いして、「家をきれいに掃除してから、帰りましょう。あんまり、家には戻れないよ。」と勝手に離婚すると決めつけて、家を出るつもりのような言い方をされました。まだ離婚届け出していないです。家を出ていけと言われたわけではありません。離婚したくないのて、実家に帰りますと別居になってしまうので不利です。

子どもの保育園、習い事、仕事もあるので、すぐに家は出られませんと伝えました。

また、離婚届け不受理申請をしたと伝えると、とても嫌な顔をして、「旦那さんがそんなことすると思ってるの?侮辱だから取り下げてきなさい。」と言われました。侮辱しているつもりはありません。離婚届け不受理申請は、念のため出しましたが、そんなにいけないことでしょうか?

両親の干渉がすごいので、離婚しても実家に入りたくないですが、お金がありません。

コメント

三児のママ

おいくつなんでしょうか?
実家に入りたくない、でもお金がないなら
とりあえず離婚する前にお金ためて
離婚した時は子供たちと2人暮らし
するしかないと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

今からお金を貯めておいた方が良さそうですね。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

干渉がすごい両親に相談しない方が良いのではないでしょうか。
実家に戻りたくないならなおさら。

お金無いなら今のうちに貯めるしかないです。

文章読んだ限り少しめんどくさそうなご両親に感じましたので離婚したくないのでしたら相談等もしない方が良いのでは?と感じました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですが、頼る人もほかにいなくて、相談しています。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

話の流れ的に帰ってくるものだと思われてもしょうがないんじゃないかなと思いました。
離婚したく無いとのことですが、ご両親にその事は伝えられてるのでしょうか?また、干渉されたくないのであれば不受理申出の話などはされなければよかってのでは?
いずれにせよこれからは、シッカリとご自身の意思を決められてから、決定事項をご両親に告げられるのが良いかなと思います。
中途半端な状態で話をして、事が大きくなってしまっては、思うような結果にならなくなってしまう可能性があるかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

離婚したくないことは、両親へ伝えています!

• 6月19日