※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
妊活

生理再開後の排卵日の計算方法について教えてください。

こんにちは☺️

妊活始めようと思っていて質問なんですけど🥺

授乳中というのもあり生後8ヶ月から生理再開し今まで大体2ヶ月に1回のペースできております。

排卵検査薬を使って妊活しようとしたのですがなかなか陽性にならずよくわかんなくなってしまって失敗に終わりました😢

今日生理がきて、例えば次の生理も2ヶ月後の場合排卵日って大体どのぐらいの日の計算になるんですか??

とても無知でごめんなさい、優しい方教えてください😢

コメント

ゆー

そもそも生理が毎月来ないのを病院に相談した方がいいのではないですか💦

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    授乳中だと生理が安定してなくて当たり前だと思ってました!
    病院に行った方がいいんですね😢

    • 6月19日
  • ゆー

    ゆー

    生理来なくても妊娠はすると病院で言われたので可能性はゼロじゃないですけど、私なら病院行きますね😵

    • 6月19日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    普通の婦人科で生理不順の為で受診すればいいんですかね?

    • 6月19日
  • ゆー

    ゆー

    大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月19日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    ありがとうございます😏
    生理終わってから何日後らへんがいいとかありますかね?😢
    ごめんなさい、質問ばかりで😭

    • 6月19日
  • ゆー

    ゆー

    私だったら、明日産婦人科電話して、妊活中で生理が2ヶ月に一回なんですが一度見てもらいたくて、、いつ受診した方がいいですか?
    って聞きます😊

    • 6月19日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    それが確実ですね☺️たくさんありがとうございました!

    • 6月19日
ライナー

基礎体温測らないと正確には分からないかなと思います💦

産前も同じような周期でしたか?違っていたら無排卵か多嚢胞ってことも考えられるかなと思いました💦

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    産前は月に1回はちゃんときてました!
    そうなんですね、調べてみます😢

    • 6月19日
ままり

2ヶ月後の生理予定日のだいたい2週間前だと思いますが、産後だと生理もまだ間隔が整ってないと思いますし、無排卵だったりの可能性もあると思うので、1番正確なのは病院でタイミング診てもらうのが1番かと思います🥺🧡

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    教えてくださりありがとうございます☺️✨
    病院が確実ですね!わかりました!💗

    • 6月19日