※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水着は華美なものはだめ。スクール水着はOKだが、ラッシュガードにアリエルが書いているので学校用に買い直したほうがいいでしょうか?

1年生です!小学校のブールについて、
水着は今まで使っていたものでいいと書かれていたのですが華美なものはだめとありました。
水着は幼稚園でつかっていたスクール水着を使用する予定なのですが、ラッシュガードは花柄にアリエルが書いてあります💦完全に外遊び用で買ったものなので学校用に買い直すほうがいいでしょうか?😓

コメント

そうですね、、うちはラッシュガード紺か黒しかダメですね😭💦

うちはラッシュガードも自由でキャラものでも何でもOKでした!

なり

教員(産休中)です。学校にもよりますが、華美でないもの、と書かれているのであれば、なるべく無地のものがよいかと思います!無地で紺かクロの子が多いです。もし、わからなければ、担任に聞いてもいいと思いますし、とりあえず持っていかせて、連絡帳書いておくのも良いかもしれません。ただ、他の児童との兼ね合い(周りからあの子はアリエル着てたのに…と思われたり)もありますし、できたら買い直してあげたほうが、良いかもしれません。

ままり

みなさんありがとうございました☺学校用として買うことにします✨