※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

知育ママさんいますか?🌼もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、遅いんで…

知育ママさんいますか?🌼
もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、遅いんですが今からでも何か始めたいなとおもってます!それを思い始めたのが1ヶ月くらい前で、今は
・絵本の読み聞かせ
・CD掛け流し(童謡、英語の歌)
・市販ワークの習慣化(一日3ページほど シールのワークは大好きで1日で終わらせちゃうこともあります)
・公文などのおもちゃ(パズルが特に大好きです)
・お風呂にポスター(ひらがな 数 アルファベット)
・こどもちゃれんじ←これは一歳半からやってました!
なのですが、他にできることありますか??
この中だとパズルがものすごく好きで毎日何度も1人でやってます。
あと、シール貼り?とかもシール好きなのでいいなと思いました!
知育ママさんあとできることとかあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

パズル好きなら、くもんの、日本地図パズル?都道府県のやつ!はどうですかー?

この形はどこー?とか言いながらやり出し、今や、場所も都道府県名も丸覚え!
子どもって凄いです!

市販ワークは、うちは、学研の「ちえ」が好きですね、
お勉強感が無くて良きです!

お風呂だけでなく、お部屋に、
というか、常に目に入ってくる場所にポスター貼ると良いですよー!

• りょか

りょか

くもんの日本地図パズル!まだ早いと思ってましたがこの歳でも結構いますね!😳買ってみます!
    学研のちえはお勉強感ないのですね!本屋さん行った時に見てみます✨
    ポスターもよくいるリビングにはってみます!ありがとうございます😊

• 6月21日