※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4週6日、5週3日どちらに病院へ行くべきか悩んでいます。出産予定日は2/18で、病院は混んでいるようです。4w6dは胎嚢確認できるか心配です。排卵日から考えると遅れていないと思います。

4w6d、5w3dどっちに病院行くべきですか?

アプリで出産予定日が2/18辺りなのですが
先日病院に電話で聞いたところ
2/10までの分娩予約埋まっていると言われました。

人気の病院なので早く受診したいですが
さすがに4w6dは胎嚢確認できないかな?

ちなみに排卵予定日は検査薬したのと
排卵日から陽性反応までが早かったので
そこまで遅れていないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

人気な病院なら胎嚢確認前に
尿検査で陽性が出たらそこで分娩予約を取るとかできないですかね?
4w6dなら胎嚢見えない場合もあるから1週間後に来てねとか言われるかもしれないけど
分娩予約が取れないよりはマシかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎嚢確認ができた時点から予約できるみたいなんです😫

    • 6月19日
ママリ

5w3dの方が良いかと!
早く行きすぎるとお金だけ毎回取られちゃいますので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣😣

    • 6月19日