※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

はい予定日きましたー!(;∀;)生まれる気配はゼロでーす/(^o^)\陣痛?…

はい予定日きましたー!(;∀;)
生まれる気配はゼロでーす/(^o^)\
陣痛?何それおいしいの?
前駆ですら感じたことないですわ…(๑¯ㅁ¯๑)

以下今日の産院でのやり取り…(((p'д`q)))

先生「うーん…子宮口かたすぎだねー…何でだろうねー…指1本半くらいしか入らないねー…赤ちゃんも微妙にしか下がってないねー…」

私「えぇー?!まだまだかかりますか?」

先生「あと10日くらいは様子見で大丈夫だろうけどねー…かくなる上は棒突っ込んで開くしかないねー…」

私「ぼ…棒?!棒って何ですか先生?!」

先生「なるべく帝王切開は避けたいからねー…漢方出しとくので、もう少し様子見ようねー。よしっ!次回は火曜日に来てくださーい!」

私「ま…待ってぇぇぇ!!!棒って何なんすかせんせぇぇぇぇーーー!!!=͟͟͞͞=͟͟͞͞ヘ(´Д`)ノ」

看護婦さん「はーい、今日はこれでおしまいでーす☆」

受付の人に聞いたけど、赤ちゃん出やすいように柔らかくなる部分がかたいままだから、棒で無理矢理子宮口こじあける系の処置とか…(≡Д≡;)
めちゃめちゃ痛そうやん!やりたくないよー!怖すぎるー!!⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾

どうやら親も子宮口かたかったらしくて、破水が先に来たらしいので、どうやら体質のようです…私も破水が先かなぁ…(;ω;)

帰宅してダメ元でマグスピン。即お腹張った!
血流良くする系の機器だから、乳には効果てきめんだったね!
お風呂入ったら乳が柔らかくなってて、乳マッサージしたら左だけだけど、ちょろりと乳汁きたー!((∩^Д^∩))
子宮に効いてるのかは不明…でも、胎動が気持ち下の方になったような…?肋骨蹴りがなくなった…?
お腹自体はとくに下がってないし、気のせいかもしれんが…(´・ω・`)

アイコンは予定日来たけど全然兆候来ないよー!(;∀;)という喜びと悲しみを表現しました。

眠い寝よう…
最近寝たら3時間おきに目がさめるという、授乳間隔バッチリです的な睡眠になってきてる…(*'.'*)

あとはマジ生まれるだけだよベビさん!早く出てくるのだー!ヾ(*´エ`*)ノ

コメント

ちゃんはな

もうすぐですね♡私も予定日超過で、棒ではありませんが、水風船みたいなバルーンと促進剤での出産でした!
頑張って下さい٩(๑^o^๑)۶

ちゃんはな

多分ラミナリアという棒だと思います!
バルーンは痛くなかったんですが、棒はどうなんでしょう…未知ですね…

むしろ、先にお迎え棒でなんとかなるなら今からでもしたいぐらいですよね(笑)
焼肉!良いですね!たらふく食べて下さい♡元気な赤ちゃんに会えますように(o^∀^o)

りす@睡眠不足

コメントありがとうございます♡(p*'v`*q)
バルーンと促進剤ならよく聞く単語だから、調べて心の準備もできるのに、棒とか初めて言われました!(ll゚д゚ll)
正式名称あるのかしら…?さすがにお迎え棒ではないよなぁ…

とりあえずゲン担ぎで、親にお願いして、今日の晩ご飯は焼肉にしてもらう予定です!(;∀;)

mummu

私も予定日前日の健診で、
子宮口ぴったり閉じてるしかたい。
赤ちゃんは降りてきてない。
赤ちゃんの向き的にまだまだ出てくる気はなさそう。
41w6dまでは正期産だから様子見。
と言われてました(´・_・`)

そして6日遅れておしるしからの本陣痛で出産しましたよ!

ちなみに本陣痛くるまで、前駆陣痛とか微弱陣痛とかおしるしとか、お産の兆候的なありとあらゆるものは全くありませんでしたー。

4日超過した頃には、どうせ促進剤使うか帝王切開だ!と開き直ってました(^ω^)

あと2週間以内には会えますよ♡楽しみですね!

ゆは

こんばんわ(≧∇≦*)
ついに予定日ですね!
でも気配ないんですね(笑)

私も気配なかったのに陣痛来たのできっと大丈夫です!予定日ちょっと前の検診で子宮口1cmしか開いてなかったですし!赤ちゃん下がってなかったですし!
でもこれって私みたいな難産になるパターンじゃΣ(゚ロ゚;)笑

てか、先生とりすさんの会話が面白い(笑)そして棒入れるの怖いですね(°д°)その前に陣痛が来てくれればいいですけどね(´・ω・`)

お腹の中が居心地いいんですかねえ(´・ω・`)はやくベビさん生まれてこーいヾ(*´∀`*)ノ

りす@睡眠不足

おぉ!ラミナリアが棒だったのですね!バルーンは痛くないんですね!入れられるくらいまで開いてくれたら良いのですが…(;ω;)うー…
ラミナリアについて調べましたがすんごい痛そうでかなりヤバいです…(ll゚д゚ll)絶対やりたくない!

とりあえず焼肉で陣痛来てくれることを願います!(;∀;)たのむー!

りす@睡眠不足

本当ですか?!兆候なくていきなりくることもありえるのですね!(;∀;)
私もおしるしはないし、胎動は肋骨付近で激しいし、尿道は歩くと痛むけど、陣痛みたいな規則正しい痛みは無いしで、全くもって生まれる気がしません…(;ω;)

よ…よーし!私の子もきっとその作戦に違いないな!いきなり出て来る気になるに違いない!
頼むぜ我が子よ!痛いのは嫌だー!=͟͟͞͞=͟͟͞͞ヘ(´Д`)ノ
つか子宮口さん!漢方だけで何とか柔らかくなってくれー!

先生はなるべく帝王切開にはしたくないみたいだし、私もできれば下から生みたいので、最悪棒になってしまっても、頑張って耐えたいと思います!o(TωT)o

りす@睡眠不足

ぴんきーさんこんばんはー!ヾ(*´エ`*)ノ
もぉね、胎動ばかりで兆候全く無いです(;ω;)毎日のお散歩とオロナミンCは効かなかったです…

ってそれ私も同じですよ!指1本半ってだいたい1㎝じゃないか!ΣΣ(゚д゚lll)赤ちゃんも下がってないし!
何だかヤバい香り(難産)がぷんぷんしてきやがったぜ…(ll゚д゚ll)

先生がのんびりした人で、いきなりさらっと怖いこと言うから、もー怖くてたまりません!(;ω;)
親も、私の時は破水からの促進剤て大変だったそうで、弟の時は自然な陣痛がきて、生むのが凄くラクだったらしいです…
明日の焼肉で自然な陣痛来てくれると良いのですが…(´・ω・`)

私は臨月なのに、お腹あまり出てないから、狭くて居心地悪い気がするんですけどね…o(TωT)o
私に似て外に出たくない引きこもりっ子なのかも?

mummu

大丈夫です!
私、骨盤の形がお産向きじゃないとか言われて6日遅れでしたけど、陣痛開始から出産まで10時間と、比較的安産でしたので!

りす@睡眠不足

再度のコメントありがとうございます!(;ω;)
初産だし、怖いこと言われてガクブルでしたが、mummuさんのお陰で何とか落ち着きました!
とりあえず難産覚悟で、棒突っ込まれるの前提で構えておきたいと思います!
どっちにせよ、お腹の中に赤ちゃんいる以上、出てこないといけないですからね!(´ω`;)
親も促進剤使った時、子宮口硬かったけど安産だったらしいし、骨盤も安産型のはずなので、安産傾向も遺伝してることを信じて…!(;∀;)