※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠36週で帝王切開予定。入院中、食欲減退や不快感。出産後、お腹の負担が軽くなるか不安。産前と産後の楽さについて質問。

双子妊娠36週です。
37週0日で帝王切開の予定であと3日になりました。

切迫で入院しているのですが、毎食食べれていた食事が、昨日から気持ち悪く、全然食欲がありません。
気持ち悪いし、座ってるだけで息切れします。点滴の副作用の手の震えもあり、もう何もする気が起きません。

出産したら、全部楽になるんですかね…お腹軽くなりますかね。
入院中、帝王切開の痛みばかり心配していましたが、お腹がしんどくなってきて、いいのか悪いのか痛みの不安は薄れてきました。

それでもやっぱり産んだら、産む前の方が楽だったーって思うのでしょうか😅
ちょっと気になって質問してみました。
双子ママさんどうでしたか?

コメント

(´-`)oO

体は軽くなりお腹もへこむし足元も見えるようになりますが今まで管理入院してたから足の筋力が落ちてきているのか全体に体力が落ちているのかふらつきが凄かったです💦体力もかなり落ちてると感じました💦

産む前の方が楽でした私は😱‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか💦💦
    私も体力確かに落ちてます…
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

産んだあとの方が遥かに楽でした!!!😭
術後の傷の痛みもすごかったし、ずっと寝たきりだったので筋肉痛にもなりました。
双子育児も想像以上に大変だったけど、それでも身体が全然違って楽でした😭

お腹も軽いし動いてもお腹張らないから痛くないし、張り止めの副作用で辛くないし、なにより不眠だったのが寝れるようになったのが1番でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!🥺

• 6月19日
W双子母ちゃん

上の子たちは経膣だったので、また違うのかも知れませんが出血も多く、産むまで切迫で体力も落ちていたからか産後ズタボロで3日歩けない状態でしたが、それでも産んだ後の方が楽でした😂✨
仰向けで寝れる感動がすごかったです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で安静にしてる分、産後に響いてくるんですね😭
    コメントありがとうございます!✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

双子出産後2日目ですが、産んで体が軽くてとても楽になりました!
手術自体も痛みもかなりキツイものがありますが、お腹の張りもないし、息苦しさも、頻尿もないし、仰向けで眠れるし、何より空腹になってからご飯を食べれることが幸せです!!(産前はお腹苦しすぎてお腹空かないのに、体力と栄養のため無理矢理食べて苦しんでました…)

まだ赤ちゃんのお世話が始まってないので、今のうちに体を回復させようと思ってます。

こすもす

産んだ後の方が楽でした!
お帰り自分!って感じでしたね😂身軽って素晴らしいです。