※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東條ウィメンズホスピタルでの出産について最新情報を知りたいです。雰囲気や費用、食事などについて教えてください。

はじめまして!
6歳と3歳の子どもがいる者です😊
横浜市にある東條ウィメンズホスピタルにて受診し、妊娠が判明しました!
横浜市で出産するのが初めてで、今までの子は小田原市の市立病院にて里帰り出産でした。
家から通いやすそうなのは東條ウィメンズホスピタルさんかなぁと思い、そちらで出産もお願いしようかと思っております。
最新の東條さんの情報があったら教えて頂きたいです!
病院の雰囲気・初診の費用・分娩費用・食事などなど、知っている情報がある方は何でも構いません👌
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ👩‍🍼

東條ウィメンズホスピタルで健診を受けています🥺
健診で補助券を使っても毎回、2000円~支払いがあります😭
血液検査をすると5000円かかります🥲
母子手帳を貰って初めての健診では1万1000円ちょっと支払いがありました😂
初診は仕方がないので普通だと思います💦
補助券を使っても毎回、出だしがあるのはキツイので、出産する総合病院で健診を受けようと思っています😢
総合病院だと、血液検査をした時だけ2000円~3000円、手出しがあるだけなので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    初診の支払い、上の子ではこんなにかからなかったよなぁ💦と思い、びっくりしていた所です😅
    やはり毎回手出しがあるのはキツイですよね💦個人病院に通うのは初めてなので、横浜市の他の病院もそうなんでしょうか💦
    総合病院は家から大分遠いので出産には難しいなぁと思い、東條さんにしたのですが他の産院も検討した方が良いのかなぁと思っている所です😣

• 6月19日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

初診は費用は、東條が安かったです😅
    総合病院だと2万円かかりました😭
    健診の費用は総合病院のほうが安いです🥲
    2人共、血液検査した時だけ2000円~3000円の支払いがあっただけで、後は補助券の金額内で済みました😂
    出産費用は、差程、変わりはありませんでした🥹
    東條のほうが少し安いくらいです💦
    私は、出産後に実家に里帰りするので実家に近い総合病院で出産予定です🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!平日は仕事をしているので土日に子どもを主人に預けて受診出来る病院と今回は里帰りしない予定なので家から近い病院が良いなぁと思って色々考えていて…横浜市で出産するのが初めてという事もあり、こういった情報は本当に有り難いです✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

初診はしょうがないですが、毎回検診の度に支払いが1000~2000円あるわけじゃないですよ🙌🏻

500円の時もあれば、全くお支払がない時もありますし☺️

総合病院などに比べたらやっぱり個人の病院なのでそれなりのお支払はありますが😅
でも、正直どこに行ってもお腹の赤ちゃんや、妊婦さんに何かあれば検査はしますし、元気な赤ちゃん生むためには多少の診察料はしょうがないかなって、私は思いました😅

あと、東條さんは何よりも助産師のメガネかけている女性の方がすごく優しくて親身になってくれます!
受付の方も優しいですし、看護師の方も凄く丁寧でいい人ばかりです!

ただ、K先生はGoogleの口コミ通り癖強い人です。
打たれ弱い方は、なるべくこの先生の診察は控えたいですって言えばどうにかしてくれると思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さり、ありがとうございます!
    そうですよね💦上の子の時よりも費用がすごくかかっているイメージなので診察費自体も昔より上がっているのかなぁと最近は感じています😅
    K先生ですか😳
    まだ当たったことはないかもですが、その時が来たら心して受診しようかと思います😅

• 7月5日
...sato...

はじめまして😃

東條さんなんですが、
8月末に閉院になるみたいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    お知らせして下さり、ありがとうございます!
    そうみたいなんですよ💦次の予約を取ろうとしたらHPに閉院のお知らせが😣突然過ぎてビックリしてると共に他の病院を模索中です😭

• 7月10日