※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

15週の妊婦が、むずむず脚症候群で睡眠不足と苦しんでいます。お薬を心配して飲めず、対策も効果がないようで困っています。

🐌15w🐌
質問じゃないですが😌
今日から15wになりました!つわりも落ち着いて気持ち悪くなくてスッキリ✨と思ってたのですが、妊娠前からあったむずむず脚症候群が悪化💔
ここ何日かほんと寝不足で3・4時間しか寝れないし昨日は一睡もできず、今日これから仕事なんですがさすがに寝不足で具合悪くなると思い上司にお休みの電話をしました。
むずむず脚症候群とピクピクと足が痙攣して気持ち悪くて寝れないです😭💦
精神科に行ってリボトリールというお薬出してもらったんですが、赤ちゃんへの影響が怖くて1回も飲んでません。
最近は休足時間や冷えピタ、アイスノンなどで冷やしても全然ダメで、、
気にするから余計寝れないしダメなんでしょうね😞

コメント

ななっしー

寝る前に足あげてますか🤔?
私もむずむず脚症候群なのか足あげずに寝ると足が気持ち悪くて夜中何回も起きてしまいます😣💦
毎日寝る前に10分以上足あげてから寝るようにしたら今の所改善してます☺️
試されてないようであれば1度試して見てください☺️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます☺️✨
    冷やしたり足を出して寝たりはしてましたが、足あげるのはやった事なかったです😯💡
    早速今日の夜からやってみます!

• 6月19日