※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを多くすることについて、月齢的なものなのか病院で診てもらった方がいいのか悩んでいます。揺らすと吐いてしまうので、どうしたらいいか教えてください。

新生児のころから吐き戻しをよくする子で、最近さらに多くなったような気がします。ゲップのときに吐いたり、その後寝ているときに吐いたりと、授乳のたびに5~6回吐いています。バウンサーや抱っこで揺らすのも、吐いてしまうため、あまり揺らさない方がいいのかな?と思いますが、揺らさないと泣きます😭
月齢的にしょうがないことなのでしょうか?それとも、病院で見てもらった方がいいですか?

コメント

プリママ

月齢的にしょうがないことだと思います😃うちの子もしょっちゅう吐き戻してましたよ!
最初の頃は着替えさせていたので洗濯物が多かったです💦でもそのうちちょっとの時は拭いて終わりになりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりしょうがないことなんですね💦私もちょっとのときは、着替えルノやめました(笑)

• 6月19日

うちも下の子がかなり吐き戻し多くて、おしっこ、うんち、おなら、おむつ替えのたびに少し戻すし、ただ横になってても気づいたらケロケロ吐いてます😖1.2時間経ってもヨーグルトみたいな固形吐いてたり💦

心配で相談しましたが、体重が増えてれば様子見でいいようで、体重が増えないほど吐いてしまっていたら、ちょっと考えなきゃいけないと言われました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭時間経ってからも吐きますよね💦
    今のところ体重は増えてるので、様子見てみます!

• 6月19日