※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。夫に注意され、食べることでつわりを和らげています。みなさんはどう調整していますか?

愚痴になってしまうかもしれませんが、今8週目で前回の検診で看護師の方から私の体重とBMIから出産で増えていい体重は10〜13キロといわれました。今つわりもあり、吐き悪阻はないのですが、食べられるものがパンや揚げ物、カレーや麺系など太るものばかりです。自分でも嫌だなと思うのですが、妊娠前より2キロ太り体にも少しお肉がついたら旦那に太ったよね〜。10キロしか太れないんだから今からこんなだとダメだよ!調整しなよと言われました。私だって太りたくて太ったわけでもない、食べないのも気持ち悪くなるし、食べて少し楽になるからカロリー高めのものでも食べてしまう。みなさんどのように調整してますか?

コメント

その週数で調整なんてする必要ないです( ᷇࿀ ᷆ )💡まだ絶賛つわり中ですよね、太ろうが痩せようが食べられるものを食べてたらいいんです(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

失礼ですがそんなこと言う旦那様に問題があると思います( *_* )私ならですが、10キロしか太れないと仰ってますが人によって違うことを説明するかなあと思います(^_^;)

• REI

REI

コメントありがとうございます😭
    食べられるもの食べます😣
    正直妊娠するまで旦那がこんなに人のこと考えられない人だと思ってませんでした。これからが不安で仕方ないです。

• 6月19日
  • まま

まま

旦那さん太ったねって言ってくるのひどくないですか??頑張って命懸けでお腹の中で赤ちゃんを育てているのに。。
    つわりで食べられるものが限られていて辛いですよね。つわり中は体重が減ろうが増えようが気にしなくていいと思います。食べられるものを食べることが大事です!!私もつわり中はラーメン、カレー、パンしか食べてなくて野菜なんて食べたことなかったです😂
    つわりが落ち着いて体重がどんどん増えて産院に注意された!とか増えすぎヤバいって思ったら体重気にすればいいと思います。考えすぎるとストレスになるので楽にいきましょ!

• 6月19日

退会ユーザー

私もBMI低くて出産までに13キロはなんて言われてましたが38週で10キロも増えてないです😂いいか悪いかはおいといて……私の場合、食べれなかったので点滴とつわりの時はミチョのレモンを強炭酸で割ったのをよく飲んでました!

うちも今でこそ余計なこと言わなくなりましたが、やはり男の人は女性側とは違って間違った知識?をそのまま言ったりするので1度ちゃんとお話された方が😭私は妊娠中だけでも3回ブチ切れて説教みたいなことしました‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

エリさんが今後またストレス抱えるのが目に見えます……(>_<)

• 6月19日
  • REI

REI

食べられるものが同じ方がいて安心しました😂
    言われたことにムカつきもありますが、ショックもありストレスに感じました😭
    ここでコメント頂いて少し安心しました!
    ありがとうございます😭💓

• 6月19日
  • REI

REI

食べられずに点滴は本当に辛いそうだなと思います😢
    私も説教できるくらい強くなりたいです!😣
    ストレスを抱えないためにも話し合ってみたいと思います!😭

• 6月19日
初めてのママリ🔰

つわり中は仕方ないですよね😭毎日生きるのに精一杯って感じですもんね😭😭😭
今は仕方ないと思います!!!

• REI

REI

本当に毎日生きることで精一杯です😂
    つわりで気持ち悪くても毎日仕事もして自分を褒めたいくらいなのにって😭💓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

分かります、私も夫から顔がパンパンだの散々言われて気を悪くしました。悪気はないらしいんですけどね。正直に言ってるだけとか言われて😫

私はお菓子や甘いものが食べたかったので、ほんとは良くないけど朝食や昼食を少量にして代わりにお菓子食べてました💦

最終は11キロ太り、産後はまだプラス3キロですが、まぁ仕方ないやと割り切ってます😅