※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に空手を習わせたい理由は、熱や風邪を頻繁に引いたり、食が細く華奢なため自己防衛を身につけさせたいから。試合に出なくても可能ですか?

年少の男の子がいるのですが、来年辺りに空手を習わせたいなと思っています。
スポーツの習い事に関して私自身あまり分かっていない事が多いのですが、試合等には出ないというのは出来るのでしょうか?
子供が出たいと言えばもちろんいいのですが、空手を習わせたい理由として、うちの子は熱や風邪を頻繁に発症したり、もともと食が細く華奢で、これから先何かあれば自分の身を自分で守れるようにと思っているのが1番なので試合までは…と思っています。人と競う事も苦手な子なので、他にも水泳も考えましたが、水が怖いみたいでお風呂入れるのも手こずるのでやめました。
やはり試合に出ないというのは出来ないのでしょうか?

コメント

空手やってました!
出ない事は出来ました。
階級が上がる審査とかもあります。

ママリ

娘が空手習ってます🌟大会の出場は強制ではないので出なくても大丈夫だと思います😊