※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

生後17日の男の子の目やにが多く、左目が特に気になる。病院で連絡するべきか、1ヶ月健診まで待つべきか悩んでいます。3時間寝ただけでこの量は普通でしょうか?

生後17日の男の子ですが、最近目やにがすごいです。
生まれた頃からよく出ていて退院の時に病院からは「目が開けられないくらい出てたら連絡して」と言われているのですが、これは連絡したほうがいいでしょうか?
12月7日に1ヶ月健診があるのでその時にと思っていたのですが、最近どんどん多くなってます>_<
特に左目が多くて、清浄綿やティッシュを湿らしてこまめに拭いてはいるのですが拭き方が悪かったのかもしれません。
3時間ほど寝ただけで、このくらい出てた方いますか?

コメント

ピレ

連絡したほうがいいと思います(´°ω°`)!!

  • ことね

    ことね

    連絡したところ、明日病院行くことになりました>_<

    • 11月26日
y-i

ワタシなら即連れていきます!

  • ことね

    ことね

    連絡したところ、明日きてとのことだったので朝一でいきます!

    • 11月26日
deleted user

結構ひどいですねー😨💦
あたしの友達の子なんですが
まだ軽かったんですが
手術しましたよ産まれたすぐに😢😢

  • ことね

    ことね

    そうなんですね。
    先日他のことで手術したばかりなので何もないといいです>_<

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか可哀想まだ小さいのに💦💦
    でも病院連れてあげてください😢👏

    • 11月28日
5536

これは…1日でも早く病院行ったほうがいいですよ( ´△`)
私も目やにが止まらない時ありました、炎症起こしてると言われました、もしかしたら炎症かばい菌が目に入ったのかもですね( ´△`)

  • ことね

    ことね

    明日朝一でつれていきます
    気をつけます>_<

    • 11月26日
まる

これはひどいですね💦
うちの子は突然黄色い目やにが出てきて何かと思って病院に連れて行ったらRSウイルスに感染していました(꒪⌓꒪)
風邪などでも目やにがでることもありますし、黄色い目やにはよくないとネットでみました💦すぐに病院に連れて行ってあげてください!!

  • ことね

    ことね

    RSウイルス怖いですね>_<
    明日朝一でつれていきます!

    • 11月26日
白雪姫赤りんご

長男が鼻涙管閉塞症で、目やにひどかったです。
産婦人科、小児科で目薬もらっても、一時良くなるだけだったので、生後半年の時に眼科に連れて行きました。

上記の診断をされて、処置で鼻涙管を開通してもらったら、嘘のように目やにが出なくなりました!

  • ことね

    ことね

    ありがとうございます
    明日病院行くことになりました!

    • 11月26日
deleted user

私なら今から病院行きます

  • ことね

    ことね

    病院に連絡したところ明日行くことになりました>_<

    • 11月26日
えーどん

早く病院行って点眼薬もらった方がいいですよ〜。
私の娘も生後1ヶ月の時に片目だけ目ヤニがすごくて…しかしここまでではなかったです。
結局、点眼薬もらうのと、目頭と鼻の脇の間を軽くマッサージするよう言われました。
小さいうちはよくある事らしいです。
しかし、自分がこうなってたら不快だから、きっと赤ちゃんも……と思います。

あと、ティッシュで拭くのはダメって言われました。それと、お尻ふきも。
どちらも私やってました…

  • ことね

    ことね

    ティッシュダメなんですね>_<
    気をつけます!

    • 11月26日
snow01

ここまで酷いと病院に出来るだけ早く連れて行ったほうがいいと思います!
早く良くなると良いですね(´;ω;`)

  • ことね

    ことね

    ありがとうございます
    明日朝一でつれていきます>_<

    • 11月26日