※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

3歳の子供の反抗期について悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?旦那さんとの協力方法や落ち着く時期についてアドバイスをいただきたいです。

3歳の扱い本当に難しい....頭抱えちゃいます💦
私もまだまだなんだろうけど自分の思い通りにならないとギャン泣き物投げ。言い方を考えてもどうしようも無く...w
やめてね。こうしないでねってことはを言っても右から左に流れててやってしまったり。
この反抗期?は何時ごろ終わりを迎えるんでしょうw
やってはいけないことをした時は落ち着いた口調でいうようにはしてるんですが、
皆さんはどのように魔の3歳を乗り越えてますか?
うちの子は今3歳3か月なんですが何歳ごろ落ち着きましたか?
旦那さんにはこういう事協力してもらったーなどアドバイスいただきたいです

コメント

はじめ

イヤイヤ終わったと思ったら反抗期できついですよね😭娘もオウム返しのような反抗をしてきたと思ったら今じゃ理由きちんと言って反抗してきます😅...
でも少しずつおさまってきてて、自分の中で納得して我慢を覚えてきました😗💖

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    本当ですね💦
    そうなんですよ〜こうしないでね〜「やだっ!こうするの!!」をずっと繰り返してますw
    頑張ります。ありがとうございます!

    • 6月19日
miu

今は中学生の先輩ママが数年前に言ってましたが、イヤイヤ期始まってから終わったことないと言ってましたょ(|||´Д`)

我が家も最近次男が新たなステージに突入してます!かしこくなり魔の3歳児がちらほら垣間見れます😨
長男も時々ややこしいです。

ゆか

3歳前半は大変だった思い出が…😅
3歳半過ぎたらけっこう楽になりました😊ギャン泣きはよっぽど痛いときしかしないし、イラッとした時に物を投げようとして我慢する瞬間とか見れたり😳
理由説明して、こうするとこうなっちゃうから○○してくれると嬉しい~素敵だよ!とか素直に聞いてくれるようにもなりました😭
3歳前半のときは乗り越えるというか、諦めというか😅周りに迷惑になるようなときは抱き上げて退散しますが、家なら触られたくないものや危ないものは手が届かないようにして好きにさせてました…
固いものは投げたら痛いから投げるならこっち!と渡したり。。
私はイラッとしてしまうときが多かったので、夫には子供の逃げ場になってもらうように言っておきました。