※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステサロンでつわりがひどく、休んでしまいました。スタッフ不足でお客様に迷惑をかけてしまい、上司からの連絡が不快です。妊婦の仕事への取り扱いに悩みがあります。

エステサロンで働い出るのですが、つわりが酷く1ヶ月で3回ほど休んでしまいました。
今日休んだのですが、スタッフが少なく、お客様が回らず迷惑かけてしまってる状況です。
上の人には、連絡しましたが嫌な感じで連絡来ました。
やっぱ妊婦は仕事熱心の人からしたら、嫌がられますよね。😭

コメント

たね

休む側も休まれる側も経験しましたが、こればっかりは仕方ないですよね…😢

同僚が妊娠やその後子供の発熱などで休んだとき、私も妊活中だったので「そっかぁ、妊娠したら(生まれたら)あんな感じかぁ。大変そうだなぁ」という目で見ていました。

うちの職場は若い男性が多く、みんな妊婦や乳幼児の子育てがイメージしにくいのか、逆にすごく気を使ってくれたりと協力的でした(ありがたい…

どうしても迷惑はかかりますし、なかなか割り切れるものではないかもしれません。

あまり嫌な思いをしてまで在籍し続けてもストレスで身体にさわる…辞めたらお金の心配が…と板挟みになっているかもしれません。

ですが、エステサロンにお勤めでえれば、復帰後も必ず妊活中のお客様や産後のお悩みをかかえてお客様がご来店されることがあると思います。そのとき、絶対に今以上に寄り添え、今の経験もお客様やあなた自身や職場のためになると思います。絶対に還元できます。

「申し訳ない」の気持ち以上に感謝の気持ちをもって、「いつか返そう」という前向きな気持ちをもってください。

妊娠9週なんて、特にデリケートな時期に仕事のことまで心配されて、おつらかったですね…😢どうか、少しでも安心して過ごせますように…

つわりもきついでしょうけど、赤ちゃんが頑張って育っている証拠ですね!私は2人目妊活で不妊治療中なので、妊婦さんパワーを分けてもらいました😊