※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で移植予定が3月中旬から4月上旬。主人との分娩時期の違いで悩んでいます。同じ時期に移植した方の分娩時期や結論を知りたいです。

体外受精の経験者さん教えてください💡

現在、トリオ検査が終わり結果がよければ7月下旬、8月上旬に移植でピルを飲んでます。そこで分娩時期に問題があります。

この予定だと分娩予定は3月の中旬から4月の上旬になります。
主人はかねてより4月、5月、6月あたりがいいと言っていてこの予定だと微妙な分娩時期になります。先生はトリオ検査してすぐに結果がわかっているうちに移植をした方がいいという考えで二人の意見で迷ってます。😮‍💨💦(気持ち的には早く移植したほうがいいけど妊娠中、分娩時期でストレスを感じたくないです)

同じ時期に移植された方分娩時期はどのくらいだったでしょうか?それとも同じ悩みがありどうゆう結論にしたかありましたら教えて欲しいです👍🏻👍🏻

コメント

新米ママ🔰

検査おつかれさまでした。
私は第一子が体外受精です。今は二人目治療中。

トリオ検査もしたことあります。あれって、あくまでもその時の周期の結果で、少しずつ子宮環境が変わってしまう可能性はあるので、やはりすぐ移植した方が高額な検査した甲斐がありますよね😂✨と私は感じました。

あと、もちろん体外受精してすぐ妊娠できれば嬉しいですけどそうでない場合もあるし、、
妊娠しても、必ず予定日付近に生まれるとは限らないですし、、
妊娠中に看病が必要になることもありますし、、

←私はどれも当てはまってます(TдT)
分娩時期を妊娠前から予定するのは私たち夫婦はしないです💦いつでもいいから我が子に会えますようにーって💕
治療で苦労してるので💦

でも、もちろん計画的にうまくいくこともたくさんあるとは思いますので、希望持ってるのは悪いこととは思いませんよ!✨

知ってるかもですが、体外受精の出産予定日計算、作成者はよく分からないですが無料でできるのでよく使ってます。「アキュア 出産予定日計算」とかで検索すると出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新米ママさんの言われることをそのまま主人にずっと前から伝えているのですがなかなかわかってもらえず、ついにトリオ検査後の診察で先生に分娩時期ってと主人が質問してしまってあの場が氷ました😅😂

一応、帰宅後に以前主治医が教えて頂いた分娩時期の計算の仕方で算出して主人に伝えたところ運なんだねと渋々納得してもらいました。ですが、数年前から希望の時期は頑固として主人は変わらなかったので、良いことですがもし上手くいって妊娠したら主人に対して悪いなぁとか、妊娠中のストレスがとか色々考えてしまって😮‍💨今から辛いです。

• 6月19日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうだったんですか。。検査とか治療とか、、頑張っていることが女性の方が断然多いので💦妊娠中に大変なのも自分なので💦
    それでも旦那さんに対して悪いなぁと感じるママリさん、お優しい方なんですね☺✨

男性って、専門家から言われると話を飲み込みやすい傾向ありませんか🤣?
    医師に事情を説明して、今度旦那さんが同席の時に医師から説明してもらうのはいかがでしょうか?もう実施済かな💦

参考にならない回答を失礼しました。
    お二人の納得の結論が出ることを祈ってます。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章能力がなく上手く伝えれなくすいません。

先生も主人のあの質問で机を見てしまい、後ろの看護師さんも床をみて頭を抱えちゃって😂😮‍💨
    それに気づかず主人が論文でとか御託をならべて言うので、先生もそうなんですかしか言えず。。
    とりあえずトリオ検査結果待ちですねと着地しました😅

回答ありがとうがございます。元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

• 6月19日
sia

7月23日に移植して予定日が4月13日でした。
7月下旬ならとりあえず予定日はギリギリだけど4月になると思うのでそれで旦那さんには納得してもらいましょう( ˘ω˘ )
高い医療費払って精神も削って治療してるのに○月生まれが良いとか…ちょっと旦那さん黙っててねと思ってしまいました💧悪いとか思う必要全くないですよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に同じ時期移植にいらして希望の4月分娩の方のお話し聞けてよかったです🌟🌟
    主人にも伝えようと思います。これで渋々から納得してくれそうです。ありがとうございます🌸

• 6月19日
ママ

トリオ検査はしてませんが。
旦那さんは何故、4.5.6月がいいのですか?
体外してるとやはり一周期でも無駄にしたくないぐらいだと思いますので、この際元気に生まれてくるならいいんじゃないかと思いますし。

逆に私は7.8月あたりが好きですけどね。

妊活前は希望性別もあったけど、妊活してたら元気に生まれるから性別も生まれ月も問題ないって思いました。それぐらい奇跡なんだなぁって。

パパがいってる分娩時期は軽く流し、あまり考えず。ストレスにならないように自分がしたいと思うようにしたらいいかと。妊活も妊娠中も育児もママが1番大変なんだしって思います!