※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にアフターピルを服用した場合の対策や、搾乳して哺乳瓶で母乳を与える方法について相談です。乳首選びやストック方法、乳腺炎の予防について不安があります。

完母で24時間授乳ができなくなる場合の対策について.

完母育児中の者です。
生理再開しており、避妊に失敗してしまいました。。
まだ、第二子は考えられないので
アフターピルを買ったのですが、24時間授乳することが出来なくなりました。

たまに哺乳瓶の練習をしていたのですが、息子が急に哺乳瓶を拒否し始めたので、息子にあう乳首を探そうと思っています.
そして、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたいと思うのですが,1日分ストックするにはどうしたらいいでしょうか。何かコツなどありますか?
あまり頻回に搾乳しすぎると母乳量が増えて乳腺炎にならないか不安です.
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

Yu-u

すぐ使う母乳は冷蔵庫、あとは冷凍ですね!ミルクは考えていらっしゃらないのであれば、おっぱいが張る時はもったいないですけれどタオルなどに絞って破棄ですね!アフターピルも時間制限がありますが早ければ越したことはないと、言うことも聞いたことがありますので、頻回搾乳は仕方ないような気もしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇‍♂️24時間なので2回分くらいは冷蔵庫で、あとは冷凍します🙇‍♂️ほんとやらかしました😭頻回授乳で頑張ります!!

• 6月19日
ママリ

1日なら、泣きながらもお腹すけば飲むと思うのでなんとか少しづつでも飲ませます😭哺乳瓶かえても飲まない子は飲まないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどお腹すけば飲むもんなんですね!😭飲まない子もいるんですか!😭😭情報ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 6月19日