※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の費用が心配です。保険が一部きくものの、個室代や食事代が含まれず、80万円かかる方もいるとのことで不安です。

帝王切開になりそうで、費用が不安です。
私の行ってる産院は計画無痛分娩の費用が54万で一時期42万+手出し14万で考えていましたが、逆子が治らず、保険がきくとはいえ、個室代や食事代などは含まれないので、すごい金額いったらどうしようと思ってます😭ママリに80万かかったと書いてる方もいたので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は80万超えました😥😥
下の子は予定帝王切開で65万ぐらいでした!

高額医療費制度と保険とでトータルでは上の子もマイナスにはならなかったですよ😄
下の子はむしろ10万円ぐらいプラスになりました!

はじめてのママリ🔰

私が通ってる市立病院だと普通分娩より帝王切開の方のほうが安くすんでお釣りがくる人もいるみたいですよ🤔!
保険に加入してて帝王切開も対象だったりしませんか??

ママリ

私は義妹が普通分娩で70万かかった病院で予定帝王切開でしたが、42万+15万予約時に預けていて、6万返って来ました😃
つまり51万くらいかな??
ずっと個室でした😃

ぴーすけ

医大で予定帝王切開です!

上の子も同じでしたが、個室で高額医療費も申請して、32万くらいでしたね。
その後自分の保険からも給付でて、かなーりプラスでした(^^)

ちの

1人目は普通分娩が手出し15万円の病院で、帝王切開手出し25万
2人目は別の普通分娩手出し15万の病院で、手出し無しでした!

3kids♡

限度額使っても息子の時は、9マン返って来て娘の時は1500円出したくらいです😄

個室にしてもそのくらいでした^ ^

ママり

うちの病院も、帝王切開だと入院日数が伸びることを踏まえても普通分娩より9〜15万円安いです。
帝王切開の方が安いことがほとんどではないでしょうか?

R4

医療保険は加入してないですか??

費用は地域や、院で全然違うので、、、何とも言えませんが、私の産院は普通分娩だと手出しなしらしく、
帝王切開だと手出し6万ほどでした!
医療保険で40万ほど入ったので34万プラスでした👌

はじめてのママリ🔰

皆さま、色々教えていただきありがとうございます😭💓💓とても安心しました😭医療保険に入ってます!確かに産院や市によっては違うかもですね!帝王切開になった場合は産院に聞いてみようと思います!ありがとうございました!!!