※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝マットについて質問です。イブルマットが薄いので赤ちゃんにとって寝心地が悪いでしょうか?ごろ寝布団を購入した方がいいでしょうか?わかる方がいれば教えてください。

新生児のお昼寝マットについて質問です。

産後に退院後、実家へ帰省前に自宅で赤ちゃんを少し自宅で休憩させてから帰省しようと考えています。
赤ちゃん用の布団などは実家へすでに運んでしまっていて、今自宅にあるのが西松屋で購入した薄めのイブルマットがあります。

赤ちゃんを少しの間お昼寝させるときに、ジョイントマットの上にイブルマットを敷いて、その上に寝かせる。というのは、赤ちゃんにとって寝づらい環境でしょうか?
イブルマットが薄いので、寝心地が悪いのかな?ごろ寝布団を購入しておいた方がいいのかな?と思ったりしています。

わかる方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お布団か抱っこ布団でも良いので、簡易的なものでも、なにかしらは用意してあげたほうがいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団あると便利ですかね。用意するか検討してみます!
    ありがとうございます😌

• 6月19日
☺︎

ジョイントマットの上にバスタオルを折って、その上に寝かせるでも十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイブルマットだと少し薄いですもんね。参考にさせていただきます!ありがとうございます😌

• 6月19日