※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

事務の求人の採用連絡が気になる。他の応募者もいるので、来週までに連絡あるか心配。面接は確認だけで、初めての事務経験。活かせる経験はあるが、不安。

パート求職中...2社落ちました。。。

今、事務の求人の結果待ちです。
1週間ちょいくらいで連絡しますと言われて、今日で5日です。やっぱ採用の場合早く連絡きたりしますか?

他にも応募されてる方が何人かいるので、1週間ちょっと、週末まではかからないけど〜みたいに言われました。来週の水くらいまでには連絡来るかなとか思ってますが、どうでしょうか?

確認するのみの面接でした、事務は初めてですが、業務内容とか聞いた上でどうですか?とか家の立地の場所とか家族が健康かとか、働く意志はありますか?とかそんな質問ばかりで、できると思います!たぶん大丈夫だと思います!みたいな曖昧な答え方しか出来なかったですが....

厳しそうですかね?
どう思いますか??

事務経験は初めてですが、就職でパソコン使ったり電話応対とかある仕事してたのでその経験を活かせると思います的なことは言いました。
でも事務は全くの初めてです😭

コメント

私の場合、建築事務でこの日くらいまでかかるかなあ~、、のこの日にメール来て不合格でした🤣今はべつの建築事務で働いてます✌

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね、その今の所は早めに連絡きましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

今の所はその日にオッケーでました!

• 6月19日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね✨素晴らしいです✨

• 6月19日

退会ユーザー

小さい建設会社なので受かりやすかっただけです😅

• 6月19日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなのですね✨いいな〜❣️私も早く決まりたいです✨

• 6月19日

退会ユーザー

待ってる間はモヤモヤウキウキですよね😩💦
    不合格の時はこんなに待ったのに、不合格なら早めの結果にしてよ~😞て気持ちでした😂

• 6月19日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

もう待つのが辛いですもん💦でも色々受け続けるしかないですし、不採用でも受け入れるしかないですからね✨コメントありがとうございます〜✨頑張って待ってみます❤️

• 6月19日
ここ

採用でも1週間後って言われてちょうど1週間後に来ましたよ😊

出来ると思います!とか多分とか曖昧な答えは面接では言わない方がいいですね😭
できる限り努力します!って答えるのがいいと思います✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❤️ですよね〜😭あまり期待せずに待ってみます💦

• 6月19日