※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜5時間ぐっすり寝ることに不安を感じています。夜中にミルクをあげても大丈夫か心配です。寝かせても問題ないでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりのほとんどミルクの混合です。夜12時にミルク100mlあげてからずっと寝ていて朝4時半に少しグズったのでミルクをあげました🥺この方法で大丈夫ですかね?🥺よく寝る子で1ヶ月検診で夜通し寝るなら寝かせても大丈夫と言われましたが、さらっと聞いていて、、、。
この時期に5時間も寝かせても大丈夫ですか?
寝るだけ寝かせてもいいのですかね??
上の子は完母で夜はよく泣いて起こされていたのでよく分からず😵脱水や低血糖など気になり不安になりました💦批判なしでお願いします!

コメント

ママリさん

1ヶ月過ぎたら5〜6時間なら寝かせていました☺️💕
室温高いとか昨日はいつもより汗かいたとかならこの時期は脱水が心配なので私なら5〜6時間で様子見て起こしますが、基本的には寝るなら寝かせておいて大丈夫かと思います✨

ママちゃん

私も1ヶ月すぎてから長く寝ることは特に気にしてないです✨最近4時間寝てくれるようになって安心してます!

おしっこがしっかり出てれば脱水でもないはずなので、そこをしっかり見てあげれば大丈夫だと思います✨

Xuu

うちはすごくよく寝る子で夜10時から朝の6時までねてるとかもうちょっと空くこともあります!助産師さんに1ヶ月すぎたら全然寝かせたままで大丈夫といわれましま🙆‍♀️