※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3泊4日で沖縄まで旅行に行く予定です。旅行にはこれ必須みたいな持ち物…

3泊4日で沖縄まで旅行に行く予定です。
旅行にはこれ必須みたいな持ち物ありますか?
またみなさんならコインランドリー使って荷物や家に帰ってからの洗濯物減らしますか?

コメント

ちょこ

同じく沖縄行きます!
コインランドリーホテルについてないですか?ホテルのを使いますよ☺️
我が家は娘の着替えは宿泊分+三枚は持っていくつもりです😊
かなり暑いし、汗かくと思うので😨
沖縄楽しみですね☺️
娘の好きな物は一つだけ持っていくつもりです😊

赤ピク推し♡

3泊4日くらいなら日数分持っていっちゃいます。
あとは現地でTシャツ買います。
そのまま持って帰ることの方が多いですが、汚れたり濡れたりしてて乾かす時間がないならコインランドリー使います!

今は機内持ち込みの持ち物リスト作ってて。

〇機内持ち込みグッズ
飲み物(水、ジェルジュースなど)
オムツやお尻拭き、防臭袋
着替え、上着
タオル
おやつ
タブレット&イヤホン
財布
スマホ
シガーソケット用充電器
常備薬
保険証&受給者証
充電ケーブル
ビニール袋

って感じです。

ママリ

我が家は毎年1週間行っててコロナ禍になって今年初めてまた1週間いきますが、いつもコインランドリー使ってます☺️
3泊で短く感じますがお子さんが2人いらっしゃるということで荷物が増えるでしょうから、私なら2.5日分くらいにしておいてコインランドリーに一回行きます☺️

我が家はなんなら、今年は1週間の真ん中3日間は洗濯機と乾燥機付きのホテルにしたのでコインランドリー行かなくてもいい感じにしました☺️

旅行にこれ必須ってものは意外となかったり使わなくて、ほんとに普段から持ち歩いてるものを持っていけば後は足りなければ沖縄なんて西松屋もドンキもイオンも意外とそこらへんにあるので足りなければ現地調達でもいいと思いますよ☺️💕