※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマキ
妊娠・出産

妊娠10週で胎児の大きさが18mm。成長が遅いことで心配。生理周期が遅れている可能性あり。心拍確認が不安。出産の成功事例を知りたい。

現在10週でして、先日エコーをみたところ 心拍は動いていましたが、胎児の大きさが18mmしかありませんでした。ネットで色々見ていると20-30mmが平均と知りました。
前回の健診時9w3dの時点での大きさは
15.4mmでした。
1週間であまり成長しておらず、赤ちゃんが小さいので心配です。

私の生理周期は32-34日のため、妊娠周期が1週程遅れている可能性があるのは認識しているのですが
9週にしても18mmは小さいのでは、次の健診時心拍確認できなかったらどうしようかと毎日不安でたまりません。
出血などはなく、たまに下腹部痛があります。

小さくても無事に出産された方はどのくらいいるのか知りたいです。
良い事例、悪い事例、どちらのご意見もお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が、排卵日を病院で特定してもらっていたのにずっと、1週間分ほど小さかったです🥺記録見てみたら9w1dで17.6ミリでした!
全く問題なく成長して後期には追いついてましたよ!
いま無事に1歳迎えてます*
先生から何か言われていなければ心配する必要無いと思います♡

• クマキ

クマキ

返信ありがとうございます!
    問題なく成長してくれてよかったですね😊
    その言葉を聞いて少し安心しました^_^
    もう祈るのみです!

• 6月19日
acham

私はほぼ生理ずれたことがないので排卵日もずれていないと思うのですが、母子手帳もらえる10w?11wくらいで予定日決まった時大きさ的に小さく1週間遅くなりました😌
まだまだ19wなのでわかりませんが、今は平均よりすごく大きく育っているそうです😂
前回流産しているのですが、その時は順調に育っていたのに急に残念な結果になってしまったので大きさはそんなに気にしなくて良いと思います☺️