※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

結婚式と運動会、どっち優先しますか?旦那と意見が割れています。10月の…

結婚式と運動会、どっち優先しますか?旦那と意見が割れています。。

10月の3週目の日曜日、旦那の同期同士が結婚するらしいです。場所は東京で、うちは関西に住んでます。あと1週間くらいで出欠を言うらしいのですが…

年長の息子の運動会が、まだいつになるか発表されていません。毎年土曜日で次の日の日曜日が予備日になっています。

旦那はあまり迷いなく、もし被ったら息子に謝って結婚式に行くと言います。私はそれが納得できません…2学期の予定もまだ発表されてないので、旦那は幼稚園に電話すると言ってます。

普通に何もない日だったら結婚式どうぞって思うのですが…
まだ被るかも分からない時点での話ですが、さすがに息子の幼稚園最後の運動会を欠席してまで…って思ったら、その旦那の気持ちが悲しいしイライラするしって思いました。

毎日息子にリレーしてる、パラバルーン楽しい!って話を聞いてると、楽しみにしてるのは私と息子だけのような気がして😢

コメント

moo

結婚式は家族でお呼ばれしているのですか?
ご主人だけ参列して、ママと息子さんは運動会に行くとか🤔

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    旦那だけです💦日にちが被ったらそうなるんだと思いますが、その旦那の結婚式優先の気持ちがもやもやです…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず幼稚園に確認してみますね!
被るならもちろん子供の運動会です。

• ひみ

ひみ

幼稚園に電話してみるって言ってました!今年、親子遠足も幼稚園のプールも雨で延期になってたので😅
    迷いなく運動会と私も思ってたのですが、旦那は違っててその気持ちが悲しいです😭

• 6月18日

私なら絶対運動会優先です🙄
10月1週目が多い感じしますが…被らないのが一番ですね😭💦

• ひみ

ひみ

絶対そうですよね!!私なら何の迷いもなく運動会だったのですが、旦那はそうじゃなかったとこがショックというか…😭
    去年10/16だったんですよ💦年少の時は雨で日曜日になってて💦

• 6月18日

退会ユーザー

わあああ際どい日程ですね💦🥺
    運動会は15日かな…?って感じもしますが…地域の小中学校との兼ね合いもあったりしますもんね😭

まだ年少年中なら…(それでも嫌ですが)ってなるけど、年長さんって運動会の主役みたいな感じなのに‼︎って思っちゃいます😭
    自分が迷わず運動会選ぶからこそ、旦那さんが迷わず結婚式なのがモヤモヤしますよね…結婚式も大切なんだけども…💦

• 6月18日
  • ひみ

ひみ

微妙な日程ですよね💦運動会も幼稚園じゃなくて、近くの小学校のグラウンドを借りてするので、日程も読めずなんです😭

ほんまそうなんですよ〜!めっちゃ分かってくれる方いて嬉しいです!!皆さん同じ母やからかなって思ってました(笑)
    子どもの運動会よりも大事なことって、身内の冠婚葬祭しかないやろって言いました🤣でも迷ったり、息子の運動会を忘れてて結婚式誘われたんだ〜って言ってきた旦那にゲンナリです😤

• 6月18日

退会ユーザー

追記見ました😭
    被っちゃったんですねー😭😭😭
    あとはお天気なのを祈るばかり…10月末の方は台風もさすがにないだろうし、比較的天気良いはず…‼︎
    あとは東京の高級なお土産調べて、買ってきてもらいましょう👍

• 6月22日
  • ひみ

ひみ

ありがとうございます😭😭親身になってくださって感謝です!!
    てるてる坊主作る言ってました😅(笑)もし行けなかったら、旦那のお財布でたんまりお土産買ってきてもらいます😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず幼稚園に確認ですね…!被らないといいですね😣
でも被るなら絶対運動会優先します😇

• ひみ

ひみ

被らなかったら全部解決ですが、息子の運動会の楽しみ度?が私と旦那、差がありすぎるとこを目の当たりにしたなと思ってショックでした。。
    絶対運動会優先ですよね!!親ならそうだろうと思ったのですが💦
    ちなみに結婚式は10/23らしくて、去年の運動会は10/16だったんですよ😱

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対絶対子供の運動会優先しますよね!!普通!笑
    わたしも夫が同期の結婚式優先したらショックです(ご兄弟の結婚式なら仕方ないかな~と思いますが同期なら電報でも送っとけ!と思います。笑)
    被らないといいですね😭

• 6月18日
  • ひみ

ひみ

こんなに運動会優先って方がいて嬉しいです🥲子どもの運動会よりも大事なことって、身内の冠婚葬祭くらいやろって、まさにさっき言いました🤣ありがとうございます🙏✨被らなかったら全て解決なんですけどね😅

• 6月18日
🍎

もし被ったら謝って結婚式に行くと言っているなら、電話する意味ないのでは…泣
私もめっちゃ悲しいしイライラします

• ひみ

ひみ

ほんまそうですよね(笑)迷う時点で、旦那のこと軽蔑しました🤣

• 6月18日
ママリ

旦那さんだけ運動会来れないってことですか??
自分が運動会行けるならあんまり気にしないかも。。😱
被らないといいですね😭🙏✨

はじめてのママリ🔰

えー💦被るのだけは嫌ですね…最後の運動会…。大事ですよね。
自分がその立場ならブーブー文句は言うとは思いますが、どーしてもって言うなら、嫌ですが結婚式行かせるかもしれません…。。。もー。千歩譲って。そのかわり旦那さんが居ないなら運動会終わりか夜ご飯は旦那ぬきで贅沢外食するか、贅沢な出前取ったりすると思います。そして文句は言わせません!!😤
お土産買ってきてね〜とおねだりもすると思います。
最後っていうがね…。

同じ日にならないでほしいですね⭐︎

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

幼稚園最後の運動会ですもんね。もちろん避けられれば良いですが、私なら行かせます。

小学校にあがっても運動会はありますが、結婚式は一生で一度しかないものなので、行かせると思います。幸い、自分は運動会には行ける訳ですし。

やはり冠婚葬祭は優先かなと思ってしまいます。卒業式とかなら少し考えますが。

ひみ

まとめて返信ごめんなさい😭💦コメントしてくださった方々ありがとうございました。

幼稚園に確認したところ、10/22が運動会らしく結婚式と予備日が被ってしまいました😭雨になって延期にならないことを祈るばかりです…🙏
一応結婚式は出席する方向です💦