※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
住まい

娘と同じ小学校の3.4年生くらいの子が、家のうらの空き地の石を我が家に…

娘と同じ小学校の3.4年生くらいの子が、家のうらの空き地の石を我が家に投げていました。
家の外を回ると石が散らばっており、外壁に穴が空いています。
防犯カメラにも写っています。
裏のおばちゃんに確認したら毎日学校帰りにランドセル置いて空き地で遊んでるそうです。
月曜日、待ち構えて事実を確認しようと思います。

弁償させるつもりですが、鬼ではないですよね??

コメント

どれみ

待ち構えて、親に連絡して弁償してもらいます

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    主人がブチ切れてて絶対とっ捕まえて弁償させるって言ってます。
    私もカメラの映像みて腹たってます😠

    • 6月18日
  • どれみ

    どれみ

    いや、ブチ切れて当然です!
    写真も撮ったほうがいいのと、写真など証拠を持って警察で被害届は出した方がいいみたいです!

    • 6月18日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    まだ建てて1年ちょっとで知らない子にこんなことされると腹が立ちます!!

    旦那も旦那で散らばってる石の写真を取らずに空き地に戻してるんですよ😩
    私に電話掛けてきて私が写真撮ってって行って少しは残してるんですけど…😢
    被害届は出せるんですね🙄
    警察にもう一度電話して聞いてみます🫡

    • 6月18日
deleted user

鬼ではないです。
当たり前、謝罪と弁償案件です。

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    ですよね!!!
    絶対弁償させます!

    • 6月18日
ティアラ

弁償させて良いと思います!
むしろ警察に通報もありですよ、

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    カメラにもバッチリ写ってたしフェンスに石が当たる音も入ってたので言い逃れ出来ません!!
    絶対弁償してもらいます!!

    警察はあまり役に立たなそうです😩

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

直接すると問題になると厄介な問題になったりするので、学校なりを間に挟んだほうがいいとおもいますよ💦💦
親にしっかりはらってもらいましょう。

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    月曜日に遊んでいるのを確認して、カメラの映像と写真を持って学校に行こうと思います。
    カメラも顔まではハッキリ写ってなくて😢

    胃が痛いです🥵

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりうつってないなら、もし違う子に言っちゃうとそこの親からクレームがきたりすることもあるので。。
    変な親はいますからね💦💦

    • 6月19日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    一応今日待ち構えてみますが、朝学校にも電話してデータ持ってくと伝えてみることにします!!
    確かに…変な親もいますよね💦

    ありがとうございます😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

学校が間に入ることはないですので、解決されたいならご自身でってらなると思います🥲
それにしても聞いてるだけで私も腹立たしいです😡

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    今日からずっと雨なので、現行犯は無理だろうとのことで学校に一応一報入れることにします😢
    間には入ってくれることはないのですね💦
    本当に腹立たしいです🥵
    石を投げること自体普通じゃないのでその子の両親がどんな人なのかも不安です😩

    • 6月20日
双子ママ🔰

110番すると気合が変りますよ。ダメ警察なら人を変えてもらう。

現行犯が1番ですので、時間を狙って110番して張り込みしてもらいますね。

万が一、犯人を間違えていたら大変なので。

ちなみに、パトカーではない車で来てもらったり、私服で来てもらうこともできる場合があるので、近所の目が気になる場合はそのような感じで後はあまり自分が手を下さずに自分にストレスがかからない方法を選んでください。

  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    110番してもいいんですね🥺
    警察署に直接電話入れて相談しました😅

    今日、学校に電話して報告はしようと思ってます。
    学校から徒歩2分の所で同じ小学校なのは間違いないので学校の先生が現行犯で~なんて考えてましたが😫

    弁償さえして貰えればいいのですが…確かに築1年の家に穴が空いたのはショックです😮‍💨

    • 6月20日
chippu999🔰



まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
学校に相談したところ、あまり役に立たなそうな雰囲気が出てたところ
ご近所さんが現行犯で捕まえてくれていたみたいで今日の夕方親たちが来ました!!!
無事に弁償して頂けることになりそうです😊❣️
ちょっとスッキリしました!!
ありがとうございました!