※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

妊娠中にスクワットする方の経験を知りたいです。スクワット後のお腹の張りについて不安があります。運動を続けるか迷っています。

妊娠中にスクワットしてた方いらっしゃいませんか?

1日10回×3セットを続けたいなと思っています。

今は10回やって休憩〜という流れで今の所やってます。
ただ、その10回しただけでもお腹が張る感じがします。

妊娠中スクワットしてた方はスクワット中or後
お腹の張りなかったのでしょうか?

ただスクワット後のお腹の張りは数分休めばすぐ収まります。

少しでも妊娠中に運動したいのですが...
張るようならやめた方がいいのかな?と思ったり😥

ウォーキングは晴れた日に時々するようにしています。

コメント

naco🍒

張るんだったらやめたほうがいいですよ😢🙌🏻
臨月入って、いつ産まれてもいいよー!ってなってからにしてはどうでしょう??☺️

私は1人目から切迫早産で、自宅安静でした!
2人目は入院しました😮‍💨🙌🏻
全く運動しないまま(ほぼ寝たきりでした)、出産に挑みましたが超スーパー安産でしたよっ☺️🙌🏻♩

  • いそ

    いそ

    妊娠糖尿病とか心配でして😭
    少しでも運動して〜と思ったのですが
    やはり張る場合やめた方がいいでよね....

    私自身甘いもの好きで野菜が苦手なので
    運動で補おうと思ってました😭

    • 6月18日
  • naco🍒

    naco🍒


    妊娠糖尿病の知識がないので調べてみましたが、こんな感じでした!!
    糖尿病のリスクありますか?😳

    私も妊娠中は、偏食で甘いものばっかりですが、、しかもつわりがひどい&終わらない+切迫早産体質で妊娠中ほぼ寝たきりですが、妊娠糖尿病の診断はされたことないです...!!!

    切迫なっちゃったり、赤ちゃん出て来ちゃったら元も子もないので張る場合は無理しないほうが良いと思います☺️💕
    でも、色々心配になりますよね😢

    • 6月18日
  • いそ

    いそ

    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    ひいおばあちゃん(おばあちゃんのお母さん)が糖尿病で亡くなりました🥲
    ですがおばあちゃん兄妹は糖尿病になってないので
    そこまで遺伝子ないと思いますが
    一応心配で😭
    妊娠初期の血糖値は基準値の下側だったので
    安心しきって甘いものばかり食べてしまい
    体重も増えてきて不安になってしまいました😭

    nacoさんも偏食で甘い物食べていたのに
    診断されたことがないと聞くと
    安心します....😳🙌🏻

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

正産期に入ってからは、張るのも構わず毎日スクワットしていました😊
ただ、その時期に張るのはあまり良くないので控えた方が良いかなと思います😅切迫早産になったら運動どころか絶対安静になってしまうので😂

ユーチューブやインスタで妊娠中でもできる運動っていうのを検索してたまにしています😊

  • いそ

    いそ

    分かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

いまの週数で無理してスクワットする必要ないです!37週すぎているのであれば、張ってもやってましたけど😣😣😣

  • いそ

    いそ

    分かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

安定期入るまではしないほうが良い
安定期入ってからは張らないならOK
って感じだった気がします…