※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりころころ
妊娠・出産

妊娠35週でおまたがかゆいです。原因と対処法を知りたいです。

今妊娠35週になります。
言いにくい話なのですが
妊娠後期からおまたがかゆいです。
原因は何でしょうか?
またどうしたらかゆみが収まるのでしょうか?

コメント

妃菜ママ♡

性行為はしましたか??

*ゆき*

おりものな白っぽくポロポロしたのが出ていた場合はカンジタかもしれないです。
病院で言えば膣錠と塗り薬を出してくれると思いますよ!

どんぐりころころ

妊娠してから一度もしてないです。

ちゃす

カンジダ膣炎やその他の性病でなければ、妊娠中で肌が敏感になってかぶれてしまっているんだと思います。
おりものの量とかどうですか?
原因によっても対処が違いますし、無意識にかいて雑菌がついてもいけないので先生に相談すると症状にあった軟膏がいただけると思いますよ。

私もたまにありますが、汗やおりものでかぶれてるみたいです。
おりものシートも同じ種類を愛用してたのに、合わなくなった時期もありましたし難しいですよね。

どんぐりころころ

原因は何でしょうか?

どんぐりころころ

おりものは結構あります。
検査とかするんですか?

妃菜ママ♡

カンジタは元々人間が持ってるカビで、妊娠により抵抗力が落ちてなる事がほとんどです。
カンジタに感染したまま出産すると赤ちゃんも感染しますので病院にいってなおしてくださいね(♡˙︶˙♡)

どんぐりころころ

わかりました。
ありがとうございます!

*ゆき*

妊婦さんは妊娠中にカンジタ真菌が増殖しやすく、カンジタになりやすいんです(◍•ᴗ•◍)
ちなみにカンジタ真菌は誰でも持っている菌なので性病とかではないので心配しないでください。

ちなみに妊娠してなくてもカンジタはちょっと体調くずしたり、抗生物質を使ったときなどによく出たりしますよ!

ちゃす

おりものの検査、検診で何回かしませんでしたか?
異常なしなら増えたおりもので蒸れて痒くなっているんだと思いますし、異常があればその菌などが原因です。
中には経膣分娩できない病気もあるので、検診で相談されるといいですよ。

どんぐりころころ

少し安心しました☺️

どんぐりころころ

相談してみます!