※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
妊娠・出産

臨月の体重増加が気になります。里帰り後急激に増えていて、既に11キロ増です。体重管理についてアドバイスをお願いします。

臨月の体重増加…恐ろしいです😭
1ヶ月前に里帰りしたことも関係していると思いますが、急激に体重が増え始めています。(1週間で1キロ増えたりと恐ろしいです。)
もともと若干肥満気味なので、気をつけなければ…と思っているのですが、なかなかうまくいきません😂特に病院から注意されているわけではないですが、このままではやばい気がしています。
既に妊娠発覚から11キロ増です🫣

みなさん、臨月の体重管理、どうされてましたか?

コメント

とろろ

臨月わたし毎回1週間に1キロ増えてます🫣
今回スタートの時点で産後痩せれてなかったのですでに恐ろしいです😅
ちなみに1人目の時臨月まで切迫で動けるのが嬉しくて犬の散歩に2時間行って、食事はほぼ食べられずいちごとヨーグルトしか食べてなかったですが1週間に1キロペースでしたよ😇
もはや2人目は空気でも太るわと思って気にしてませんでした
今回もきっと気にせずに先生に怒られるパターンです🥹

• Su💜

Su💜

もはや臨月になると食事はあんまり関係ないってことですかね?🥶笑
    野菜とかめっちゃ摂るようにしてて、散歩も基本毎日してるのに、右肩上がりです😂
    ここまできたら、頑張って産んで産後ダイエット頑張るしかないですかね?🫣

• 6月18日
  • とろろ

とろろ

多分臨月に太るのも体質によるのかな?と思います。
    私の妹は妊娠中産むまで永遠につわりで吐いてたので臨月で体重ほぼ増えてなかったし産んだ次の日には産前体重からマイナスになってました😂
    私は2回とも産んでも、いや、産んだのに入院中は体重減ってなくて
    なんで?!ってなりましたね
    羊水とかあかちゃんの体重とか全く減ってなかったです🤣

ちなみに2人目16キロ増えて
    出産後半年かけて18キロ痩せたんですが、なぜか妊娠前に15キロリバウンドしてて今回ほぼ臨月体重スタートしてます🤫

• 6月18日
  • Su💜

Su💜

体質…😞元々太りやすい体質です🥶太りにくい体質の人、羨ましいですよね🤭
    ほんと人によってバラバラなんですね🥺

出産後痩せたのにリバウンド…🫣考えると恐ろしいです。今のところ2人目欲しいと思っているので(まだ産んでもないのに…笑)産後の体重管理頑張ります。笑

• 6月18日
らすかる

36週以降は体重増加気にしなくていいから35週までは頑張って!って病院にいわれました😂
なので無理に減らす必要ないと思います

• Su💜

Su💜

そうなんですね!😳それを聞いてちょっと安心しました😮‍💨
    なるべく現状維持できるように、気をつける気持ちだけ持っておきます。笑

• 6月18日
J子

むくみもありますからねー、もう臨月ですから仕方ない!って思ってた方がいいと思います。
産まれたら外食もしばらくはできないんでラストスパートで外食楽しんだほうがいいです!
今のところ健康体なのであれば絶対大丈夫ですよ〜😄
無事うまれますように!!🥰

• Su💜

Su💜

足とか浮腫んでるようには見えないんですけどね…😖
    今のところ健康体です!糖尿病とか高血圧とかもないし、血液検査も特に問題なしでした🙆‍♀️✨
    ここまできたら管理する方が難しいって感じですかね?笑
    とにかく無事生まれてきてくれることを祈ります🤞

• 6月18日
R

本当に恐ろしいです🥶
1wで1kgは普通ですね😂

1週間で2キロ増えて、ヤバーって思って、むくみ解消のためにバナナ食べてトマトジュース飲んで、便秘解消のためにキャベツの千切りを晩御飯にしたら次の日マイナス1.5kg🙁
どんな体になってるんだろう😵‍💫

野菜中心で甘いものや炭水化物少なめにしててもどんどん増えちゃいます💦

• Su💜

Su💜

1週間で1キロ普通なんですね😂
    次の日にはマイナス1.5キロ😳そんなに変化あるのもすごいですね〜。わたし今のところ、減ることほとんどないです😅笑
    夜は炭水化物食べてないんですけどね😞

• 6月18日
ちい

産休に入ってからあまり動かないからかお腹空かず 1日2食(朝・夕)で過ごしていますが、体重増加はゆるくていい感じです!
油ものとお菓子はたま〜に摂ってます☺️

• Su💜

Su💜

1日2食なんですね!😳わたしは流れでどうしても3食食べてしまいます。笑
    お菓子は控えるようにはしてるんですが…😭

• 6月18日