※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

明日の「父の日」入院中の私は何もしてあげられない。昼間、息子から電…

明日の「父の日」

入院中の私は何もしてあげられない。

昼間、息子から電話で

「明日、パパとママのお見舞いに行くからね。その時にママにも聞いていてほしいから、パパへのお手紙をこっそり持って行って病室で読もうと思ってる。ママもパパにお手紙を書いてあげたら?パパ、絶対喜ぶと思うよ。ちなみに、この話しはパパに内緒ね。びっくりさせたいから!」

1週間の検査入院が伸びて、早やもう2週間になる。

疲れも、本当は私にも弱音を吐きたい、泣きたいはずなのに、主人のことを想い考えてくれた息子の一途さに胸がいっぱいになった🥲

さっき、主人から「明日、病室に行くからね」と電話があった。

お手紙のことは言わず「明日の父の日、何もしてあげられなくてごめんね」と言うと

「気にすることはないよ。ただ、今年は本当に父親になれて良かった…と思った。俺一人じゃ、こんなに長い間、君が帰ってくるのを待てなかったと思うんだ。○○(息子)が一緒にいてくれているから、二人で君の帰りを待てる。だから、俺を父親にしてくれてありがとう…って逆に俺が感謝だよ。ただただ、君が早く帰って来てくれるのを待ってるよ」

主人へのお手紙。

頭に浮かぶのは「ありがとう」の感謝の気持ちでいっぱいだ。

明日、二人の顔を見たら、絶対に泣くなぁ…🥲

ゆっくり、感謝の気持ちを言葉に込めて書いてみょう。

早く、帰りたい🥲

コメント

トマト大好き♡

ペンママさん、検査入院伸びてしまってるんですね😢
旦那様、息子さんと明日会えるの楽しみですね。
平凡な日常が幸せなんですよね。

うちは息子が昼間パパにお手紙書きました。
私から言わないと動かないので明日何の日?と聞いて父の日とは言いますが手紙書きなと言わないと書かずで💧

明日のためにゆっくり休んでくださいね。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😌

そうなんです🥲
    伸びてしまって、退院の日も決まらずで🥲

息子さんもお手紙を書かれたんですね☺️
    子供からもらうお手紙は本当に嬉しくて格別です☺️

面会も30分までしか出来ないのですが「疲れ切ってるだろうなぁ…」と思うと、本当に胸が苦しいです😣

• 6月18日