※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

高血糖で再検査された方いますか?前回の検査で高血糖が見つかり、妊娠糖尿病が心配です。再検査で安心できる確率は高いでしょうか。知識のある方、ご教示ください。

高血糖で再検査された方いますか?😢

前回の検診の血液検査の結果が出て、高血糖だったので再検査することになりました。
前回の検診のときはつわり真っ只中で、ゼリー、ヨーグルト、カルビーのポテトチップスしか食べられるものがなく、毎日それだけ食べてました。
それも原因かなぁと思いますが、父方の祖母が糖尿病を患っていたこともあり、妊娠糖尿病が心配です。

再検査で大丈夫、ってこともけっこうな確率であるんでしょうか。なにかご存知の方よろしくお願いします>_<

コメント

★

私もまるこさんと同じくらいの週数の時に、尿検査で引っかかり再検査しました>_<💦再検査の結果、大丈夫でした🙆🏻✨

引っかかった時の健診1時間前におにぎりとゼリーを食べたのが多分原因だろうと言われました!

• まるこ

まるこ

その日食べたものも影響するんですね!
    再検査の日は空腹で行くよう言われているので、前回と違う結果になるよう期待します😢
    再検査で大丈夫だったとのこと、安心しました!ありがとうございます>_<

• 11月26日
しいのみ

もう血糖値の検査あったのですね。それは血液検査?朝食は食べてました?
私は血糖値の検査(ブドウ糖負荷テスト)は、つわり後だったので、食べられる物が限られている中では仕方ない部分もあるかと思います。
食事内容や体調など一時的に高血糖が出て、再検査で大丈夫という方も多いです。食べている物を見ると、そのせいかな?

もし、妊娠糖尿病と診断されても、そんなに悪くなければ栄養指導で様子見です。わからないまま高血糖だと怖いので、きちんと検査して、つわり後は食事に気を付ければ、きっと大丈夫ですよ!私も妊娠糖尿病と言われましたが、元気な赤ちゃん出産できました。

• まるこ

まるこ

そうです、私もそのブドウ糖負荷テストを受ける予定です!>_<
    食事で一時的に高くなる方もいらっしゃるんですね。それを聞いて安心しました!
    突然再検査の話が出てびっくり&ショックでしたが、おっしゃる通り、きちんと再検査して対処することが大事ですよね。
    ありがとうございます!!

• 11月26日
  • しいのみ

しいのみ

妊娠中は血糖値を下げるインスリンの働きが悪くなりやすいので、普段は大丈夫でも高めに出やすかったり、妊婦の診断は数値が厳しいので、ひっかかって再検査になりやすいんです(^-^;)
    お食事食べられるようになったら、野菜から食べたり、おやつ・果物・ご飯を食べ過ぎないように気をつけて!
    ブドウ糖負荷テスト、時間かかって面倒ですが、甘いの飲んで採血するだけなので頑張ってくださいね。
    良い結果でますように!

• 11月26日
  • まるこ

まるこ

たくさんアドバイスありがとうございます!すごく参考になります〜!>_<

実はまだつわり続行中で今も偏った食事なので、その点も不安ですが…
    できることから改善頑張ります!💪

• 11月26日

私も引っかかり、12週で再検査しました。
つわりの時期でほぼ毎日アイスを食べたのでそれが原因かなと思いました。
先生に再検査で大丈夫って人、けっこういるからあま心配しなくていいよと言われて、結果私も大丈夫でしたよ😊

• まるこ

まるこ

再検査で大丈夫だったんですね!
    そういう方もけっこういらっしゃるとのことで、ちょっと安心しました>_<
    つわり中だと偏っちゃいますよね😢 私も我ながら不摂生だな〜と思ってました💦
    再検査では違う結果が出ることを期待します…!

• 11月26日
なっちゃん

私も母が糖尿病で心配です。
前々回の検査で尿糖で引っかかりました。
でも前回は引っかかりませんでした。
多分前々回は給食(教員なので)のご飯をほぼ食べたことが原因だと思って、前回はおかずのみにしました。
次回の検診で糖チャレなのでそれも心配です。
お互い何でもないといいですね、

• まるこ

まるこ

ご飯などでも結果に影響でるんですね!
    まだつわり続行中で、具なしうどんのみ…などかなり偏った食生活なので、早めに改善しなきゃですね💦
    本当、お互い良い結果であることを祈ります!!>_<

• 11月26日