
母に感謝の気持ちを持てず、自分の子育てや母親に対する不満があることについて、自分が精神的に未熟なのか疑問に思っています。
生んでくれて育ててくれてありがとうと、思ったことがありません。
自分が母となりまた、余命短い母を前にしてもです。
それどころか、母の子育てのここが不満だったとかもっとこうしてほしかったという思いばかりです。
私が精神的に自立してないということでしょうか。
- はじめてのママリ🔰

na0
過去に何かあったとかですか?
私も思った事ないですよ😊
昔、捨て台詞で子供を産んだら私の気持ちが分かる!!!と言われましたが、産んだからこそもっと嫌いになりましたね笑
何となく祖母としては頑張ってくれているので絶縁とかはしてないです😊

はじめてのママリ🔰
そんな事ないと思います!
私も同じくそう思ってますがこればっかりはされた側にしかその気持ちは分からないですし。

はじめてのママリ🔰
子育てすれば親のありがたみがわかる、
と言いますが、
むしろ私は親のこと反面教師だと思ってます。
母は私の前で、子どもなんか産むもんじゃないと言ったり、
私の友達の悪口を言ったり。
父は私の夜の習い事が気に入らず(迎えまで自分が酒飲めないから)やめされられて。
お金使いまくって、私は大学は奨学金借りるハメに。
親の子育てに不満しかないですよ!いつも姉と愚痴ってます!笑

はじめてのママリ🔰
たまたま母親だっただけです
コメント