※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春姫
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の体験を教えてください。どうやって卒業しましたか?参考にさせていただきたいです。

おしゃぶりを使っていた方、教えてください(;ω;)
おしゃぶりはいつ卒業しましたか?
どのように卒業しましたか?

おしゃぶりを卒業!
できたと思ったら体調崩して失敗・・💦
それ以来、卒業しそびれてしまうどころかさらなる執着が💧

皆様の体験を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

みお

上の子がおしゃぶり大好きでした✩
3歳になる年におしゃぶり卒業しました!

もうすぐ3歳だからお姉さんだからパイパイとサヨナラしようね~!と言って目の前でゴミ箱にポイしました!笑
最初の数日は思い出してはパイパイ~(TT)と泣いていましたが1週間くらいでおしゃぶりがなくても平気になりましたよ✩

私は思いきりが大事だと思います!
ないものはない!って子供ながらに少しずつ諦めてくれると思います。

最初の数日は大変かもしれませんが頑張って下さいね(^^)

• 春姫

春姫

ありがとうございます😊
    3歳になる年までお使いだったと聞いて、少しホッとしました。
    そのくらいになると、言葉で言い聞かせしても理解できるようになってくるからいいですね✨
    歯は大丈夫でしたか?
    よく保健師さんにおしゃぶりのことで歯のことを言われるので心配になってしまって💦

• 11月26日
  • みお

みお

言葉が理解出来る歳になるとおしゃぶり卒業に関わらずいろんな事で言い聞かせる事が出来る様になりますよね♡

歯はうちの娘は大丈夫でした✩私も当時気にしてたのですが、今は6歳になった娘は乳歯が抜けて永久歯がいくつか生えてきてますが綺麗ですよ✩今は歯並びに考慮したおしゃぶり沢山ありますよね!でもあくまで「うちの子の場合」なので春姫さんの考えが1番大事だと思います(^^)
    私はおしゃぶりも立派なママと子供の必須アイテムだと思います!あまり考え過ぎずにいいタイミングで卒業出来るといいですね✩

• 11月27日