※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

ママ友からのエステのお誘いに困っています。断り続けているけど、迷惑にならないか心配です。どう思いますか?

ママ友さんの話です☆

息子が仲良しの男の子のママさんで、習い事も一緒です☆最近、毎週うちに子供さんが遊びに来ています☆

そのママさんも悪い人じゃないのですが、エステで仕事を始めてから、練習台になってとか、補正下着の無料試着があるよとかお誘いが来ます💦

今見てみたら、どのメニューも1万円以内のものが多く、口コミも良かったです☆

わたしは色々と理由をつけて断り続けていますが皆さんならどうしますか?

なぜ断っているかというと、無料といわれてもでは、次は、という感じで別のメニューを契約させられそう、通わないと行けなくなりそう、などなどエステではよい思い出がないわたしなので、一回でも行ってしまうと終わりだと思って断ってます。

なんせ、若い頃、エステクーリングオフした経験あり、美容好きで一度行ってしまうとハマりそう、我が家の家計に余裕がないからこそ手は出してません!

なので、もうそのお誘いやめて〜!!!と思ってしまいます💦興味はあるけど迷惑みたいな💦でも断ってばかりも失礼かなでも、、
という心境です(;_;)

皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

ごめんね私は協力できない!
ってハッキリ言っちゃいます😊

• セム

セム

コメントありがとうございます☆はっきり正直が1番疲れませんよね☆

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も断るタイプです❗️
悪いと思いつつ、断り続けます😣

• セム

セム

コメントありがとうございます☆やっぱり嫌ですよね(;_;)行くよ〜とノリよく行けない自分、警戒心が強い自分屋だな〜って思ってました💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    でも結局、めんどくさいとか断ればよかった。って思っちゃうので🤣
    行けば楽しいかもしれないですが断りにくくなっちゃいますしね😣

• 6月20日

買う気がないからな~笑
しなくていいや😂

って断ります😂
私はエステで働いてましたが、友達誘ったことはないです🤔
単純にこんなのあるよ~ぐらいなノリかもしれません🤔
例えば、いいな~とか、気になる、悩んでるとか言ってたら普通に教えますよ☺️