※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

顔合わせについて質問です彼のお母様(父死別)が都会、私・彼・私の両親…

顔合わせについて質問です

彼のお母様(父死別)が都会、私・彼・私の両親は田舎(私・彼は同居、両親は市は違うが同じ県)に今住んでいます。

コロナの関係もあり、私の両親には彼も直接会い挨拶できていますが、彼のお母様にはリモートで軽くお話した程度です。

結婚のことに関しては話してあり、両方の親から同意は得ており、最近入籍をしました。

県が違うこと、私が看護師で県外へ行くことが基本許されていないこともあり、私の両親は顔合わせは相手と私たちに合わせると言われているのですが、彼のお母様としてはやはりリモートではなく直接顔を合わせて挨拶をと考えている状況です。こちらに挨拶にくるとも考えてくださっています。

私としてもコロナがなければ、もちろん直接お会いしてこちらから挨拶に行きたいくらいなのですが、職場的に今いる部署が赤ちゃんの病棟で週数が浅い子や心臓の手術がいる子などがいるところで感染には注意が必要な状態です。
他のスタッフが1人コロナになった際も、児の検査や病棟間での移動制限がありました。
院内でも県外への外出は基本許されておらず、行く際は申請を出し、許可が必要です。
県外の方と会うにしても、会食は4人未満、短時間、全員3回のワクチン接種を終えていることが条件です。

そのため、両親の顔合わせ
1、顔合わせを延期(期間がわからない)
2、顔合わせを行うが食事を行わない
3、顔合わせを行う(食事含む)
にするかで悩んでいます。

また顔合わせをするにしてもこちらから、彼のお母様のいる所に行くことは難しく、こちらに来ていただく形になりそうですが、それもなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでどうしたものか悩んでいます。

皆様でしたらどうされますか、またこのようにしたよなどあれば教えていただけたら嬉しいです

コメント

ごはん🔰

大変なお仕事されてるんですね!
お子さん達を守る中でコロナは本当に気を使うことも多いと思います、お疲れ様です。
早くコロナおさまるといいですね!

個人的に来てもらうことに関しては申し訳なく思わなくていいと思います。
「コロナが落ち着いて、職場から許可が出た頃にこちらからも伺いたいです」って感じでいいんじゃないかなと☺️

来ていただいての顔合わせは、職場的に無理そうですし両親の顔合わせは軽くお茶出す程度で短時間食事なし、その後お義母さまとご夫婦3人で会食、短時間ルールのためにもお義母さまとご主人二人で少し観光などお出かけがよいかな?と思いました☺️

私も結婚する際は顔合わせしましたが、両家からお互い都合のいいタイミングで親がそれぞれの実家に伺う感じでした。
コロナ前でしたが食事はせず少しお茶して解散、あとは千葉と北海道だったので家族+私たち夫婦でたっぷり観光しました😂

• ごはん🔰

ごはん🔰

来ていただいての顔合わせ、じゃなくて
    こちらが伺っての顔合わせ、です😂
    間違えましたすいません!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、2にして申し訳ないですがお義母さんに来てもらいます!
本来ならこちらから伺いたいところですが、まだコロナも心配なので、、

今、切迫で産婦人科に入院しています。
本当によく対応してくださって頭の下がる思いです。
なのにご自分の私生活まで気を遣っていただいてありがとうございます😊✨

まりぞー

私なら②で、義母になる相手のお母様に来て頂く(その分 交通費などはこちらで持つ腹積もりで)かな🤔

彼のお母様には、ママリさんが看護師で県外移動が許されてない事、赤ちゃんのいる病棟で勤務していて他部署よりも更に感染には徹底して気をつけなければいけない事を説明したうえで納得して頂かないといけないかなとは思います💦💦

kかか

このような状況なら①を選びます!
お仕事内容的にも、①でも許されるように思います。
万が一何かあってからでは、そこまでして顔合わせする必要あったか?と私なら思うと思います💦

顔合わせも大事ですが、このような状況だと仕方ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

一番上の方のコメント信じられないです…。政府の経済回すって政策もあって、のほほんと活動を再開している我々と違って、主さんは沢山の制限を受けながら懸命に働いてくださっているのに…本当に頭が下がります。私も男の子の親ですが、主さんのような、患者さんのために制限の中懸命に働いておられて、かつ義両親のためにもいろいろ悩んでくださる素敵なお嫁さんが来てくれたら本当に嬉しいです!☺️

私は全然コロナ関係ない時期の入籍でしたが、顔合わせは義両親がこちらに来てくださいました。義実家だけが遠方だったことと、顔合わせ自体が義実家発信でそうなりました😅(結婚がまだ決まってない時期に、義両親から夫に、早く結婚しろ!そっち行くから顔合わせの手配よろしく!て連絡が来て、そのまま結婚することになったので😅笑) 
家族の形はいろいろだし、主さんの状況をご存知であれば、義母さんも快くお越しくださると思いますよ☺️
お食事は控えた方がと思うので2かなぁと思いますが、わざわざお呼びしてすぐ解散というわけにもいかないのが難しいですね💦少し主さんとご主人の3人で屋外の観光なんかも予定した方がいいかもしれませんが、梅雨だし梅雨が明けたら暑くて観光はしんどいですよね😭
ならいっそ、気候が良くなる頃に、観光も兼ねて…ということでその頃まで延期でもいいかもしれませんね。その頃のコロナの状況によって、また出来ることは変わるでしょうが💦その辺は、ご主人に義母さんの希望を聞いてもらってもいいかもです☺️