※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築10年の中古マンションだと、リフォーム必要でしょうか?リフォーム費用…

築10年の中古マンションだと、リフォーム必要でしょうか?
リフォーム費用どのくらいかかりますか?

コメント

ます

うちは部分リフォーム済み物件をリノベーションしました。

購入時築10年でしたよ。

費用はどこを取り替えたいかによると思います。
うちはキッチンとお風呂はそのまま。
リノベーションでトイレと間取りを主に変えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

築10年で一部リフォーム済みだったのですね😭
    まだ内覧してないので、どの箇所がというのがわからないので注意して見てきます。
    リフォームはしてなさそうです…
    築10年ならそのまま住んでもいいのかな?と思っていたのですが、甘いですよね😰

ちなみに、ますさんのトイレと間取りを変えられてどのくらいの費用がかかりましたか💦?差し支えなければですが…👏

• 6月18日
  • ます

ます

リフォームしてあれば聞けばその部分は教えてくれると思いますけどね🤔

リフォームは気持ちの問題なのでしてなくても住めないことはないですよ。
    ただガス器具など寿命が10年前後と言われるものもあるのでやっておいた方が間違いないかもですね。

うちはリノベーションの予算が400万でそれに収まるように色々変えました。
    細かいところは夫がやってるので把握してません🙇‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400万💦
    そうなんですね😭
    ちょっと甘く考えてだかもしれないです。
    ガス給湯器…10年程が寿命ですもんね。

ただでさえマンションの価格が上がっているので、内覧してよく考えますね🥺
    ありがとうございます!!

• 6月18日