※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの椅子が肘掛けがないため、2歳と3歳の子供をどう座らせるか悩んでいます。子供用のダイニングチェアを買うか、座布団を利用するか、子供にミニテーブルを使わせるか考えています。身長は95センチと82センチです。皆さんはどのようにして子供を座らせていますか?商品や方法を教えてください。

ダイニングテーブルでお子さんと
ご飯たべられてる方に質問です!

2歳と3歳です☺️

ダイニングテーブルの椅子が
肘掛けがないタイプで、こどもを
どうやって座らせようか悩んでます💦


わたしが考えたのは
①いま既存のダイニングチェアに
子供用の高さのある座布団(?)に
座らせる。


②子供用のダイニングチェアをかう
(使用期間が少なく勿体ないか?)



③こどもだけ床にミニテーブルを
置いて食べさせる。
(大人と別々に食べることになる)





ダイニングチェアを買うのがいちばん
いいかなと思ったんですが
上記の通り使用期間が少ないのでは?と思います。


上の子は身長が95センチ、下の子は82センチです。



皆さまはお子さんをどのように
座らせて食べられてますか?

何かいい商品や方法ご存知の方
いましたら是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

大人になるまで使えるハイチェアたくさん売ってますよ🥰

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当ですか!なんて調べたら出てきますかね?😂

    • 6月18日
ままり

人気のダイニングチェアのストッケとかもですが、座面を変更できるので、長く使えますよ^^
子供だけミニテーブルはかわいそうかなと思います💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    使っても3歳くらいまでか?と思ってました💦

    調べたらたくさん大人まで使える椅子があり驚きです🥹

    そうですよね、ハイチェアを買うように検討します!

    • 6月18日
まま

うちはいまダイニングチェアに取り付けられる子供用の椅子つけてます!
そのうち高さのある座布団買おうと思ってます!

3姉弟ママ

カトージのハイチェア使ってます‼︎
長女次女の時に買ったやつですが、今は次女と長男が使ってますよ。うちが使ってるのは60キロぐらいまで大丈夫だった気がします。

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳がいますが、2人ともハイチェア使ってます。
60kgまでいけるので、私でも座れます。
足の裏をつけて食べた方がいいので、まだまだ使う予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すくすくチェア使ってます。

    • 6月18日
たか

うちは、②です!
高さが調節できるので、長く使えますよ!
下の子はテーブル付きだったものを外して使ってます。これも長く使えますが、大きくて邪魔なので、上の子と同じものにそろそろ変えようかなと思ってます。

  • たか

    たか

    うちはこれを使ったます!

    • 6月18日
はるまき

うちはアップライトチェア使っています。
長く使えますよ😊