※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
住まい

不動産屋の担当者を変えてもらった事ある方いますか?建売マイホーム購入…

不動産屋の担当者を変えてもらった事ある方いますか?

建売マイホーム購入中で、本契約も済ませ、
次は銀行との契約、という段階です。

ただ、不動産屋さんの担当者さんと何となく合わないなと感じる事がちょくちょくあります。

引き渡しまであと1ヶ月、今さら変えたところであとどれくらいこの担当者さんと関わりあるのか分かりませんし、
それまでの付き合いと割り切ろうと思えばいいのかもしれませんが…

この不動産屋さんに仲介手数料として100万近く払うのに、
今までの小さな不満がチリツモで納得いかないモヤモヤが残るというか…😅

(決して、仲介手数料の料金が納得いかないってわけではありません。あくまで担当者の方の対応に不満があるということです。)

同じような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは担当者にガッツリ言っちゃった立場です。
モヤモヤしますよねー
うちは担当者かえたにしても、その人の上長しかいなかったので(しかも香水くさくてどっちもどっちだった(笑)、、、。

引き渡し後は、初年度年賀状きたきり、何ヶ月点検とか一年点検とかの連絡しか来なかったです!(笑)
もしトラブルあっても、営業じゃなく、施工に詳しい人の方に連絡できるので(鍵引き渡しのときに設備説明してくれるときに立ち会うはず)担当者そのままでもある意味大丈夫でした。

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!
    香水くさいに笑いました😂😂
    あとどれくらい関わりあるのか分かりませんが、次何かあれば言おうかなと思います!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

契約後に一度変えて欲しいと言った所上司同席でしっかり指導するからそのままでお願いしますと言われましたが、その後もミスなどが多すぎて耐えきれなくなり引き渡し後に変えてもらいました😂始めにもっと強く変えて欲しいと言えば良かったです。引き渡し後も関わることが多いので💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます😊
    ミス多いんですね…それはもう即変更ですね!引き渡し後も関わること多いんですね…変えてもらうか悩みどころです⤵️

• 6月19日
むら

こんにちは😊

建売を購入し、引き渡しが終了して来週入居予定です。

引き渡し後もオプションについてや、家に傷や不備があった時等
まだまだお世話になっています✨

引き渡し時も
「今後も末永くよろしくお願いします。
何かあれば言って下さいね。」
と言って頂きました。

担当の方に不満があるなら私なら変えてもらいます💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!そうなんですね…やはり引き渡しで終了とはならないですよね。こちらとしても引き渡しされてから何かあったら相談できる相手は欲しいですし💦
    主人と話し合い、次また不満が出たら即変えてもらうことにしました😅

• 6月20日