※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の風邪でリンデロンシロップ処方されているが、別の小児科で「出さない」と言われ不安。2日分しか処方されていないが、本当に怖いのか不安。

小児科でリンデロンシロップ処方された方いらっしゃいますか??

元々行っていた小児科(下記では①とします)の先生とはあまり合わず
今は別の小児科(下記では②とします)に通っています!

②では息子の風邪が良くならず咳がひどい場合に
リンデロンシロップを処方してくれてるのですが

①で今日予防接種に行った時にお薬手帳を見て
「小児科ではリンデロンシロップは出さないからちょっと怖いよ。」
と言われたのですが…
本当にそうなのでしょうか??

毎回は出ていないし2日間分くらいでしか処方されていませんが
それでも怖いのでしょうか??😓

コメント

とんすけ

我が子のかかりつけでも、通常?の薬でなかなか良くならず、引き続き酷い咳の時は処方される事ありますよ~
強い薬ですし、2日分のみの処方です😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.3日分の処方はあるみたいですね😌
    予防接種も②の病院でやってもらおうかな…

• 6月18日
こまめ

咳止め、気管支広げる薬、抗生物質を飲んでも咳が止まらない時にリンデロンシロップ処方されました😊
その時は確か3日分の処方でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短い日にちで処方ありますよね😌
    ありがとうございます♪

• 6月18日
3児mama

私の地域の小児科さんは
喘息気味の子、咳が酷い子に対しては必ずと言っていいほどリンデロンが処方されますよ☝️

酷さによって一度に飲む量を調節している感じで、3日〜5日まちまちな処方ですね😌

今まで別で通ってた小児科さんでは処方されなかったので、その小児科さんの先生の治し方によって、出す出さないがあると思います😌

我が子達は2人共喘息気質というか、咳が重いし治りも悪いので、吸入器は自宅に置いて、抗生物質やリンデロンとはお友達です😑笑。