※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6歳の子供が食物アレルギーで、20年払いの医療保険に入っているが、他の保険に切り替えたい。アレルギーも補償される保険はあるか悩んでいる。

食物アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、どんな保険に加入していますか?また、いつ加入したのか【アレルギー発覚前、後】アレルギーに関連した時の入院などは補償されるのか、教えていただきたいです。

6歳の息子に食物アレルギーがあり、3歳くらいの時に医療保険に加入しました。既にアレルギーがわかっていたけど、これからアレルギーで万が一入院などになっても補償されると言うことでした。20年払い、終身で年間4万5千円程支払いしています。

↑これを辞めて、県民共済やこくみん共済の1000円くらいのものに加入し直そうか考えてます。ただ県民共済などは、もしアレルギーで入院、通院になっても補償されません。

アレルギーでも補償されて今からでも入れる保険ってないでしょうか、このまま今のまま入っておくべきでしょうか。

コメント

発覚後からコープ共済に入っています。
アレルギー科に定期的に通っているので、J1000はダメでした。告知事項の少ないJ1900に加入していますが、負荷試験の日帰り入院の際や、誤食で入院した際にちゃんと給付されましたよ!

♡♡

コープの1900円に加入してます!
上の方と同じく、検査時の日帰り入院の際にも保険おりました😊