※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さまは3人目報告したとき、両親の反応どうでしたか?😂🤣うちの実母祖母…

皆さまは3人目報告したとき、両親の反応どうでしたか?😂🤣
うちの実母祖母は祖母は私の体調など心配してくれて
3人もつめて産んだらしんどいよ〜大丈夫かい、って感じで
実母はというと、また!?しかも早い!もうばあばお金ないよ!😂出産祝いも渡せへんでー😂と。
あまりいい感じには捉えられなかったです、😔
義両親は、びっくりしてましたが、えー❤️🥰そうなの🥹
ってそこからいろいろお話しし、びっくりして、おめでとう言ってなかって駄目やん〜、改めておめでとう❤︎😊って口揃えて言ってくれて、、涙が出そうになりました、。
3人目もすごく楽しみにしてくれて喜んでくれて、実母とは違うな、、となんだかモヤモヤしてる自分がいて、
おめでとうなんか言われないし、まぁ歳近いし早いってのはあったんですが🥲お金の心配を先されるし、、
でもお祝いごとは本当に良くしてくれてるからこそ、お金またかかるなぁ😂って感じなんでしょうか、?笑

こんなものなのかなぁ、、と皆さまのところはどうでしたか?😄

コメント

プーさん大好き

何人目も実母は喜んでくれて、色々支えてくれました😊(入院中の上の子面倒や、我が家の家事など)

義理親はおめでとうとは言ってたけど、自分の息子(私の旦那)の1馬力だったので、どう思ってたか真相はしりませーん。いつまでたっても、孫より息子ラブ?大事?感がすごい義理親ですね

• み

産まれたら可愛がると思うんですが、初期の頃は、え、また?!って感じで、なんかもう表情とかも曇ってたし言わなきゃ良かったかなと、笑

うちは逆に義両親の方が仲良く支援もしてくださって、、逆ですね🤣😂

• 6月21日

私の実家から3人目というか、1人くらい女の子がいた方がいいとめちゃくちゃ言われてたので、3人目はおめでとうって感じでした。

夫の実家は、だいぶ歳が離れてるので、もう子供は2人で終わりだと思われてたみたいで、ビックリされました。
お金の心配はされてると思いますが、直接口に出して言われてはないですね。

まぁお嫁さんにぐちぐち言う人は少ないですよね😅
自分の子だからこその軽口と言うか…でもおめでとうの一言は欲しいですね💦

• み

確かに、実母だからこそ、ほんまにやってけんの?!お金は?!とかグチグチ言えますよね🥲わかってはいるんですが反応が寂しかったです、😅ま、実母は元々喜びを露わにしないですが笑笑

• 6月21日
はじめてのママリ

良識のある義両親なら『早いなー』とは思っても、さすがにお嫁さんには言えないですからね😂
うちも実親はそんな感じでしたが、義親は『おめでとう』って言ってくれました。

産まれたら喜んでくれたので、『おめでとう』言われなかったことはどうでも良くなりましたけどね🤣

• み

全く同じです!🥲確かに産まれたら可愛がると思うんですがやはり初期の頃は、お金やってけんの!?とか3人もどうすんの、、とか😅🥲
    ま、実母だからこそ言えると思うとこちらも聞き流すしかないですね、笑笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家に言ったのが性別が分かったぐらいだったので実家も義実家もまた女の子!?って言われましたがおめでとうは言ってもらいました😊

• み

おめでとうはやっぱり欲しいですよね🤔😔

• 6月21日
鬼のパンツ

うちは実母は3人は辞めときなって言ってましたが
3人目妊娠して不安だった時に伝えましたが、
頑張って!産んだ方がいいよ!って後押しされました!
義実家は再婚で継母なのですが、えつ!!大丈夫?って言われて他人事でした、、、
旦那の生みの親は絶対産んで!楽しみにしてるし!てつだうからっ!って言われて
ほんとに親身になってくれるのは血縁者なんだなと寂しくなりました😭

• み

うちは辞めときなって感じではなく、歳を離しなさい。でした、笑笑
    で、年子になってしまい、去年産んでまた今年産むの?!はーー?みたいな感じで😂😅
    うちも義母が本当に手伝ってくれて日頃も良くしてくれて
    分かります❤️🥲

• 6月21日
きゅーぴー

うちは両親、義両親ともに2人で終わりだと思ってると思ってるのですが、今回3人目妊娠してまだ伝えていないのでドキドキしてます☺️💦皆さんの参考にさせてもらいました!おめでとうと言ってくれるといいなぁ🍀

• み

3人目の妊娠報告ドキドキしますよね🐥❤️
    きっと喜んでくれますよ❤️
    おめでとうございます㊗️
    お互い妊婦生活楽しみましょ😍

• 6月21日