※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保険営業で時短復帰中の女性が、課長の対応に悩み。課長の言動にイライラし、仕事が辛い。新たな職場を探している。

保険営業の仕事をしていて、5月から時短で復帰しました。通勤に1時間くらいかかるし、課長には2人目妊活のこと話したら全然親身に話聞いてくれず、結局普通にしてればいいんじゃない?って言われるし、自然体じゃダメなの?とか言われるし、課長の身内ネタで
話のオチが結局は何もしなくても妊娠できたよって話でめちゃくちゃイライラして。悲しくなったし悔しくなり
あぁもうこの課長の元でついて行くのは無理だなぁと
前の課長ならこんなこと絶対に言わないし、一緒に悲しんでくれるくらいの方でした。訪問に行くのも、復帰後一人で行くの不安だから、リーダーについて来て貰いたいけどリーダーも忙しく他の子のアポがあればそちら優先になるのは当たり前、なのでリーダーと予定合う日に行こうとしてますって課長に行ったら1人だと何も出来ないのかよって言われるし。1人だと不安なんですって言ったのに、
1人で行けばいいじゃんって言われるし🥲

2人目欲しいから我慢して復帰したけどこんな課長なので
リーダーが良くても課長が無理なのでこの会社で働く意味は無いだろうなと。。。

母にも相談したし、旦那にも相談して、
母から介護の仕事ならパートである程度融通きくし、
子育て世代に優しいよと言われ経験ないけど
保育の経験はあるから少しでも生かせるかなぁなんて思って今求人色々みてます。
どれも完璧な職場なんてないのは分かるけど、
家から近くて働きやすいところがあればそちらの方がいいのかな?なんて思ってます。

一昨日課長から上に書いたことを言われ心が病みました
本当はもう行きたくないくらいなんだけど、
営業と言う職柄お客さんとの約束があるため行かなきゃ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職から保険営業に転職しました。

介護は育児中の方に優しくはないですよ。
場所によるかもしれないんですが、2週間子どもの体調不良で休んだらクビになりました。

他の所も、子どもがいると休むだけで、悪口言われました。

保険営業はそういうことも無くて、働きやすいです。

ただ、働きやすい…と感じるかは人それぞれなので一度介護職の経験してみるのもいいかもしれませんね😊

介護職しながら妊活して、妊娠後も働けるか…というとほとんどの方が辞めてます。
妊活する予定…って言われると、不採用になるところもありました😅💦

私の行ったところがダメすぎたのかもしれないですが😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    逆に今の職場私には合いません。前の上司ならいやでも続けてこれたけど今の上司はホントについて行こうと思えない。。。

正社員で働くのはもう無理なので、週3~5で近くで働きたくて。。。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3くらいであれば、デイサービスとかだと求人あると思います😊

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

家の近く保育園の近くで母からおすすめされたところからちょうどスカウト来たので話だけでも聞いてみます!

• 6月18日
ままり

老健施設の看護師ですが、
介護は優しくないと思います😂
場所によると思いますが、力仕事だし、つわりの中、老人のおむつ変えれますか??🥲
自分の子供のおむつ変えるのとはわけが違うと思います。

妊活中や妊娠中はやめておいた方がいいと思いますよ(T . T)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    家の近くにあるのが魅力ではありますが、、、
    話だけでも聞いてみます…

• 6月18日