※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児向けの変わった習い事を探しています。都市部に住んでいて、子どもが楽しめる教室を探しています。参考になる情報を教えてください。

幼稚園くらいのお子さんで、ちょっと変わった習い事に通っている方いますか?
ピアノ、英語、体操、スイミングなどが人気かと思いますが、それ以外でこんな事楽しんでいるよ‼️というものがあれば教えて欲しいです😊
住んでいるところは一応都市部で、教室は色々あるようなので、子どもが楽しんで通えるものを見つけたいと思っています。参考にさせてください♪

コメント

周りだと幼稚園の時から絵画教室、そろばんは通ってる子いますよ😁

• ママリ

ママリ

絵画教室楽しそうですね!息子好きそうです😊ありがとうございます。

• 6月19日
ゆず

めばえ教室に通わせています◎

• ママリ

ママリ

幼児教育ですよね!一時期見学検討していたのですが、コロナで流れてしまって結局行けずでした😭幼稚園はのびのび系なので、幼児教育も考えてみます!ありがとうございます。

• 6月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

中国語と生け花は被らなかったです笑

• ママリ

ママリ

おぉ‼️すごいですね。
    実は主人が中国語を勉強しているので、主人は中国語推しなんです。幼稚園にも中国人のお子さんがいるようなので、良いかもしれませんね😊ありがとうございます。

• 6月19日

空手を習っています🥋⭐️

• ママリ

ママリ

空手も結構人気ですよね✨カッコいいです。ありがとうございます。

• 6月19日
りーちょ

友達の子どもは、バイオリン、生花、習わせてました😃

• ママリ

ママリ

わぁお友達のお宅お金持ちですかね😳バイオリン弾けたら、すごい素敵ですね❣️

• 6月19日

知り合いで民謡教室に通ってる子がいます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!最近歌が好きなようなので、ボーカルレッスンに体験に行ってみるつもりなんです😊民謡もいいですね!ありがとうございます。

• 6月19日
チューリップ

日本舞踊、バレエ、バイオリンです😊

• ママリ

ママリ

すごく所作の綺麗な子になりそうですね‼️素敵です✨

• 6月19日

まだ通ってないのですが、ボルダリング気になってます。

• ママリ

ママリ

確かに珍しいですね!身体と集中力鍛えられそう🤔ありがとうございます!

• 6月19日
あきままら

国語教室に通わせてました。
漢文とか詩の朗読とか漢字を習ってました。
知り合いのお子さんだと、中国語習わせてました。