※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

出産祝いのアドバイスをお願いしたいです。友達からのお祝いの質問に困っています。初めての妊娠で、産後に嬉しいものや助かるものがわからないので、何かアドバイスをいただけませんか?

出産予定日が徐々に近づき、ありがたいことに、友達から「お祝い何がいい〜?」と聞かれることが増えてきました。
私の周りは、まだ結婚すらしていない子がほとんどで、何を贈れば良いのかわからないらしく、「気持ちだけでいいよ〜」とか「なんでもいいよ〜」と言うと、かえって友達が困っているみたいなんです…
私も初めての妊娠なので、産後どういったものがあると嬉しいとか助かるとかわからなくて(´ω`;)
こんな私になにかアドバイス頂けないでしょうか?
(オムツはいくらあっても困らない、と聞きますが、消耗品をお願いするのもなぁ…と思っています)

コメント

美愛mama♡

私は
オムツ、おしり拭きって
伝えてました٩(ˊᗜˋ*)
ですが新生児用をたくさんもらい
一度もオムツを買わずに済みました!笑

おもちゃなどはどうでしょう(^^)

くんめー

個人的に嬉しかったのは、おもちゃとおくるみですかね(^^)
おもちゃは遊べるようになるとどんどん欲しくなっちゃいますが地味に出費なので(^_^;)
そんな時に、そういえばお祝いでもらったのがあった!となって、けっこう有り難かったです。
おくるみは、エイデン&アネイのものが可愛くて、夏は掛け布団や日除けになりますし、とにかく色々使えて便利でした。
あとは、かなり先になりますが離乳食セットも嬉しかったです!
でも自らリクエストって難しいですよね。
やっぱり無難にお洋服かおもちゃとかが良いのではないでしょうか☆

ごぼう

数人でだっこひもだっこひも買ってくれました♡
あとは服とか…比較的お手頃なのだとスタイは何枚あっても足りないからって先輩ママがくれました!私も他の子にあげたとき、喜ばれました。
あともらったのはおもちゃですねー!!

靴下は小さいうちに履かせると温度調節ができなくなるって産院で言われたので、レッグウォーマーとか…夏場は冷房で冷えるんでありじゃないですか!

なかちん

消耗品(オムツ、お尻拭き、ミルク)が一番助かりますがお願いしにくいですよね(。-∀-。)

私はバンボ(テーブル付き)を買ってもらいましたヽ(*^ω^*)ノ
首が座れば使えますし離乳食スタート時にも使えて便利です!!
金額もそんなに高くないので(笑)
後はバウンサーとかも西松屋とかなら安くで売ってますしかなり役立ちますよ!!

宗英ママ

オムツはメーカーによって合う合わないがあったりするのでお尻拭きが無難かと(*^^*)
私は友達のお祝いにはだいたいお尻拭きをあげてます☆

実果

私は友だちの出産祝いには
バウンサー
オムツケーキ
絵本セット
おもちゃ
など送ったことがあります(๑′ᴗ‵๑)

ポンデ

私の周りも結婚してない友達がたくさんいます(^_^;)同じように困りましたねー。

貰ったものとしては、出産祝いセットみたいなのが嬉しかったです。新生児用の服、肌着、スタイ、靴下、おもちゃがセットになってました。あと写真立て、商品券をもらいました!

nishimon54

私は2歳くらいまで使えるポンチョいただきました(^ω^)

こじろう

お尻拭きって、やっぱりオムツ同様いっぱいいるんですね…
ありがとうございます!
オムツ買わずに済んだのはありがたいですね(´ー`)

こじろう

赤ちゃんがおもちゃで遊べる様になるのって結構すぐですか?(o'∀')

こじろう

お洋服がおもちゃ…ふむふむ。
参考になりました(´ー`)
友達の予算もわからないので、なんともお願いしにくくて(´∀`;)

こじろう

だっこひもかー…
しかもみんなでくれたら思い出になっていいですね!
羨ましい*(*´∀`*)*
レッグウォーマーは、赤ちゃんにも必要なんですね!
初めて知りました(-᷅_-᷄๑)

こじろう

そうなんです、言いにくいですよね(´∀`;)
バンボ?
バウンサー??
勉強不足でどんなアイテムがすらわかりません…笑
ネットで調べてみます(‾ʖ̫‾)
ありがとうございます!

こじろう

お尻ふきをお友達にあげるときって、結構な量をあげるものですか?(´∀`;)

こじろう

オムツケーキって、雑貨屋さんとかに売ってる可愛いやつですよね?
なんかアレには密かに憧れがあります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こじろう

服ってやっぱり何着あっても助かるものなんですね、きっと(´▽`)
サイズ感がわからないのでちょっと踏みとどまってて…(´ω`;)

宗英ママ

赤ちゃん本舗とかで
ダンボール1箱で売ってるやつです☆
値段も物によって
1000円から3000円位なので
友達にあげるにはちょうどいいと思います(*^^*)
熨斗なんか付けたらカッコつきますしね(^ω^)