※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
ココロ・悩み

1歳の娘が食が細く、母乳が主食で困っています。断乳後の食事について相談したいです。

断乳についてです。

1歳0ヶ月の娘がいます。
娘は食が細いタイプで朝昼晩とごはんをほぼほぼ食べません。なのでほとんどの栄養源は母乳です。
色々工夫しても全く食べず、栄養士さんに相談してもおっぱいあげてるから食べないんじゃないの?と言われ、考え込んだ結果断乳をしようと思いました。

もし、同じような経験をしたママさんに質問なのですが、
母乳が主食でごはんを全く食べなかったお子の場合、断乳中のご飯はどうしていましたか?
母乳をあげなければいつものメニューでも食べてくれるのでしょうか…?
もし断乳中、ご飯も食べてくれなければ栄養失調になってしまうのではないかととても不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答は違いますがうちも同じ状況なのでコメントさせてもらいました。うちもほぼほぼ食べず栄養源はほとんど母乳で、栄養士さんにも様子見で大丈夫〜と軽く言われてとても不安になっています。😨
ほんっっとに何しても食べないしお腹すいて泣くので最終私が折れて母乳あげちゃってます😭断乳も考えましたがうちは歩き出したら断乳しようかなと!歩いたりすると体力も使うだろうし母乳も栄養無くなってくるのでフォロミとかにも頼ろうかなと思ってます!うちは食パンとか私が食べてるのチビチビあげると食べたりします!ご飯も私が食べてるの見に来るのでおはし(私とは別の)でちょっと差し出すと食べたりします!
求めてる回答ではないと思いますが私も皆さんのお返事が気になるのでコメントさせて頂きました!

• 夏ママ

夏ママ

コメントありがとうございます😊

一緒ですね〜😭
    同じ状況の中試行錯誤して頑張ってるママさんがいてくれるだけで安心します…😮‍💨
    お箸で少しずつあげると食べますよね!あれなんなんですかね😂笑
    私も急いでフォロミ買ってこようと思います!
    一緒に頑張りましょう🔥

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日試行錯誤です😭少しずつ上げると食べるのほんとなに!?と思います😂でもお腹に溜まるほど食べないですよね、、w私も一歳から母乳あげつつ少しずつフォロミに頼ろうと思ってます😭
    同じ方がいて安心します…頑張りましょう😭😭💪🏻

• 6月18日