※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
お金・保険

ヤクルトレディ応募中で介護職も検討中。収入面や家庭事情で悩んでいます。家計や生活が心配です。

ヤクルトレディ応募して空き待ち。
介護職にパート(後に社員登用)で応募した。

そこの施設にヤクルトさん来てるみたいで空きが出たから移るってはできなさそう…

迷惑になるし。

家にじっとしてなくていいからいいのかなぁ…。

住民税やら所得税やらどのくらい取られるのだろう…🤔💭
月13万…(正社員場合)
車代月1.5万
車の保険代2.5万
携帯代0.5万
保育費2.5万

時給800円の週4日(7.5時間)で働いても赤字にしかならない…。

旦那はことある事にパチンコ。
引っ越すって決めてお金貯めなきゃなのに

喧嘩したらまた帰るってでもゆうの?

お金カツカツでも母子になった方が楽なのかなぁ…

コメント

stera

母子になったほうが楽ですか?
そんなことはないですよ、甘いです。
同じ働くなら旦那さまの収入が上乗せのが楽ですよ。
それこそ一円でももらえるなら。
手当なんてあてにはなりませんし、子供への負担も増えます。
現実的に考えましょう。

ちなみに、どうしてもヤクルトがいいのか、どうしても働きたいのか、どちらでしょう?
それ次第だと思いますよ。
私はシングルで実家には帰ってませんけど、保育費5万以上払って預けてましたよ。
一円でも手元に多く残るなら、って。
何を優先するかだと思いますし、働くのをどれだけの長期で考えてるのかにもよります。
所得税や住民税は税務署とか市役所のホームページでわかりませんかね?
収入が手取りなのか総支給なのかでも違いますよ。
ちなみに私は総支給19万ないくらいで月17000ちょいの所得税です。

• 乃愛

乃愛

確かにそうです。
    しかし、同居で精神的にもやられていて三人で暮らせるのならとは思うのですが(これも甘いですが)

正直働いて家にいる時間が少なかったらそれでいいんです。
    話を聞いただけで判断は出来ないですが私はヤクルトの方が好きだなぁと思いました。

お金を貯めて三人で暮らすことを最優先にしています。

市役所のホームページ見てわからなかったので税務署のホームページ見てみます!!

• 11月27日