※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

18wなってトコちゃんベルト2をしようと思うのですが座ってる時の圧迫感がしんどいんですがみなさん付けっぱなしですか?

18wなってトコちゃんベルト2をしようと思うのですが
座ってる時の圧迫感がしんどいんですが
みなさん付けっぱなしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいなら外した方が良いと思いますよ‼︎

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    そうですよね!😣立ってる間だけにします!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部の助産院などではとこちゃんベルと推奨されてますが、別につけたかったらいいけどどっちでも良いと思う、医学的根拠はない、と言われていました。
    つけてお腹張るならやめて!と言われました☺️

• 6月18日
  • ままん

ままん

そうなんですね!🫣
    前回が切迫だったのではやめからつけてましたがお腹がしんどいだけなので一旦やめることにします😂

• 6月18日
おもち𓅿𓈒𓏸

私もそれが気になって助産師さんに付け方見てもらいました。お腹が下がっていると座る時にすごく圧迫感があるので、ベルトつける前に骨盤高位してお腹が上に上がった状態で付けるといいみたいです。
それでも座っていると圧迫感を感じることがあるので、基本立ち仕事するときに使うようにして座るときは外しています💦

• ままん

ままん

私も助産師さんに聞いてみます!
    そして当分は座る時は外しておきます😂圧迫感すごいですもんね💦

• 6月18日