※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんと
お仕事

シングルマザーで、赤ちゃんとの日々に頑張っています。仕事を探しているけど、保育園や託児所を利用して働くことに不安があります。融通の効く仕事や職場復帰について悩んでいます。

ただ今シングルマザーです。
三ヶ月の赤ちゃんと一緒に毎日がんばってます!
そろそろ働かないと…と思ってます。
シングルマザーの方や、産後仕事をしてる方、
まだ小さい我が子を保育園や託児所に預けどのような仕事をされてますか??
職安にお母さん応援!のような求人はあるのでしょうか…
融通の効く仕事はどのようなものがあるのか未知の世界なので不安です(._.)

早退や遅刻が当たり前になりそうで、出産前に働いていた職場の復帰は難しそうです。

コメント

♡柚羽ママ♡

保育園ってたしか
6ヶ月以降からじゃ
なかったですっけ(ノД`)?

ぽんぽこママ

ハローワークにマザーズというお母さん向け求人を扱う部門?があります。まずはハローワークで聞いてみてはいかがでしょうか。インターネットでハローワークの求人閲覧できますし、マザーズに出ている求人なら求人表にマザーズ併用と書いてあったりしますので参考になります。職探し大変だけど、頑張ってください!

りか★☆

場所によって生後56日から受け入れのところもありますよ~❗

ゆうみママ

私の職場に併設されている保育園は0歳児から預けられます^^お子さんが体調不良のとき、よくママさん達は早退とかしてましたね。理解ある職場を探すのが大変ですよね(;_;)

とんとんと

ありがとうございます。
これから探して、良い仕事に就きたいです(*_*)

職安で働かれては??パート募集していたりするので♪