※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

他の小児科でも漢方薬しか処方されず、娘が辛そうで自分もストレス。他の病院に行くべきでしょうか?

小児科で風邪を見てもらって1ヶ月以上経ちますが、全く良くなりません…。
処方される薬は絶対に漢方薬で、他の薬を出して欲しいと言うとなんやかんや言われ結構いつもと同じ漢方薬を出されます。
娘も私も夜中に鼻ずまりや咳で起こされ、娘はしんどそうだし、私はストレスが限界を迎えそうです。
どこの小児科も漢方薬しか処方されないのでしょうか?
まだ生後10ヶ月で体が小さいから漢方薬しか出せないのかなと思っており他の病院にはまだかかっていませんが、他の病院に行くべきでしょうか?

コメント

🧸⸒⸒

うちの子達も保育園行き始めの時
1ヶ月ずーっと風邪ひいてました🥲

最初行った小児科で貰った薬では
良くなってる気がしなくて
他の小児科に行ったら段々と良くなりましたよ🙋🏼‍♀️

漢方薬ではなく普通の薬貰ってました🙋🏼‍♀️

ふりかけ

ひどい時は耳鼻科にも行くようにしてます!

ama

うちも小さいうちはしょっちゅう処方薬じゃ効かないことがあり。。
市販のアンパンマンのシロップとか飲ませてました!
ちなみにいつも出されるのは小児用の甘い粉の薬で、漢方は処方されたことがないです🤔

みくろ

漢方は初めて聞きました😂
でも大体咳や鼻水の時って出せる薬同じでカルボシロップですが、1ヶ月はしんどいですね…😅
他の薬の処方や、アレルギー?とか疑ってくれない時点て他の病院にします💦

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり漢方薬しか出されないのはうちのかかりつけだけみたいですね😭
今日土曜日の午前診察で耳鼻科に行ってみます😖